BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

妙高へ(その2)


今日のブログは昨日の続き。

月曜日に行った紅葉狩りの模様の「その2」です。




苗名(なえな)滝の紅葉を満喫したあとは
山道をどんどんと進みました。



そしたら青空が広がって快晴に・・・


20161IMG_1055.jpg 

笹ヶ峰牧場までやってきました。





20161024IMG_1041.jpg 
さすが高原。

山の紅葉と白樺の白が物凄く綺麗でした。





20161024IMG_1046.jpg 

牧場に牛がいなかったのは残念。





20161024IMG_1049.jpg 

でも素晴らしい青空と紅葉でした。





20161024IMG_1052.jpg 

空気も澄んでマイナスイオンたっぷり浴びたという感じ。

気持ち良かったです。





20161024IMG_1058.jpg 

高い山々の名前はわかりません。






20161024IMG_1069.jpg 

ここは杉の原スキー場のところを道路が通ります。


眼下には「野尻湖」という絶景。





20161024IMG_1073.jpg 

スキー場近辺も紅葉真っ盛り。




下に下りてもう一度いもり池に行ってみたけど
妙高山見えず・・・





ガックシ肩を落とし昼食を・・・



20161024IMG_1074.jpg 

帰りにいもり池より少し離れた道路を通ったら
妙高山の頂上は見えないけどなかなかの絶景。






昼食は↓の「道の駅あらい」で・・・


20161024IMG_9746.jpg 


ここはいろいろなレストランやお土産屋さんが並ぶ
道の駅とハイウエイオアシスを兼ね備えたところ。






20161024IMG_9728.jpg 


うちらは「食堂ミサ」へ・・・




20161024IMG_9735.jpg 


ここのウリは「味噌ラーメン」


ネギトッピングで頂きました。


ネギの下にはもやしがたっぷり。

なかなか麺にありつけないほど。


そしてにんにくたっぷりの美味しい味噌ラーメンでした。

(チャーシュー一枚がトッピング別売りなのがいただけない。)





お腹を満たしお土産買って帰宅の徒に・・・





帰りは女房の運転で自分は↓。


20161024IMG_9751.jpg 

米山付近で海を撮ったり・・・





20161024IMG_9756.jpg 

オープンカーに立ち乗りしてる人に手を振ったり・・・



そしてヨダレをいたらしながら爆睡でした。






お土産はもちろん・・・


20161024IMG_9763.jpg 


秋の酒二本でした^^

FC2Ad