BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

昨日も寒かった



昨日は曇りのち時々晴れ。


午後からは少し雨が降りました。




昨日は日曜日なので午前7時開店。


でも支度が早くできたので6時半過ぎにシャッターを開けました。


時間があったので橋まで行って写真を・・・



2017205IMG_8712.jpg 
6:38分。
定点観測。

寒い寒い早朝。(気温氷点下5℃、積雪85センチ)

越後三山は顔を出してくれました。




2017205IMG_8715.jpg 
下倉山方面は少し霞んで・・・




2017205IMG_8716.jpg 
権現堂方面も雲が多かった。





2017205IMG_8714.jpg 

右にパーンして鳴倉山方面は日の出時間が近づき
ほんのり赤く。



寒すぎてそそくさと走って帰宅。



準備万端な日はやっぱりお客様の出足し鈍し。(苦笑


寒すぎだったしね。



8時過ぎまでゆっくり掃除したり洗濯したり

はたまたパソコンしたり・・・



氷点下の朝あるあるでした。



おかげさまで一週間無事終了。



今日・明日(月・火)と連休です。



昨日はじいちゃんちに泊まったけど
月火連休の前の日なので気持ちは↑↑。


「介護は楽しく!晩酌も楽しく!」


2017206IMG_4760.jpg 

上越市(旧浦川原村)の新潟第一酒造の
「山間」(やんま)を初めて飲んでみました。

もちろんすぐにベロベロです><



これも新潟の「端麗辛口」と一線を画す「芳醇旨口」の酒でした。


めちゃくちゃうんまかったです。


「おらぁやっぱり「やんまー」がえぇなあ・・・」という
かなり氷点下なオヤジギャグをfacebookに酔った勢いで書いてしまい後悔しています。

FC2Ad