BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2013

日本の動物コレクション

昨日は曇り時々雪。
それも水っぽい雪で生憎の日曜日でした。


そのおかげで?


いまいちの天候で、
出かけたり、スキーにも行けなかった方々が多くご来店いただき
にぎやかな週末でした。



新年会続きの昨今。


昨日も実は節分豆まき新年会があったのですが、
週末の疲れもピークだし、のどの痛みと咳が少々・・・

なのでパスさせてもらいました。



家で恵方巻きならぬ「勝手巻き」(好きなように巻く。)を食べながら晩酌。


9時前には倒れこむように寝ました。

今日明日と連休でゆっくり休もうと思ってますが、
今日は月一の小千谷病院・・・・そして三ヶ月一度の眼科検診。

二つの病院のはしごなのでした。><




先日「魚沼の昭和」という写真集を紹介したのですが、
今日も一冊の本を紹介。


204DSC02214.jpg

「誕生日大全」という誕生日占いの本。


以前からお店の客待ちに置いてあり
お客様にも「コレ当たる!!!」と絶賛された本の
最新版が発売されたのでした。






204DSC02215.jpg

誕生日ごとの占いとか性格判断なので、
全365種類の占いがびっしりと書いてあります。

なので、なんか信憑性があるような・・・


ちなみに↑が自分の誕生日なのですが、
当たってるような当たってないような・・・?


仕事は医師、弁護士などのお固いのから
俳優、歌手、音楽家などの芸術家タイプだと。


当たってる!


絶対に当たってる!

(ただ占いに見合う能力がついていってないだけ。)



床屋だって芸術家の一種。


なので「自分に合ってる」職業なのでしょうね。(と、勝手に解釈。)




そして気になる一文を発見!

53歳で大きな変化が生じる・・・だと!?



あと3年やんけ!!!



まさか・・・


悪いことでないことを祈る。




気を取り直してもう一つの話題。



昔一世風靡した海洋堂の「チョコエッグ」


カプセルの外側にチョコ、中にはフィギュアが一つ入っていたのですが、
それがマニアの心をくすぐるのでした。

もう何百個買ったかわかりません。

毎日毎日セブンに買いに行ったものです。


それももう昔のことで、すべてヤフオクで売りさばいてしまいました。



それが先日Tタヤで発見!

2041R0013818.jpg

今度はガチャガチャになって発売されたのでした。


「日本の動物コレクション」と題して
第一弾は「東北シリーズ」のようです。


全11種類だと?


とりあえず一つだけ買ってみることに。




2042R0013819.jpg


普通のガチャにしか見えないが・・・





2043R0013820.jpg

中には海洋堂お得意の組み立て式のフィギュアが入ってました。

(今回は「クニマス」でした。)




組み立ては簡単。


あっという間に出来あがり・・・



2044DSC02254.jpg



クニマスはさかなクンが再発見したんだよね?


貴重なものが出てよかったけど、
本音は「ニホンザル」



ん~・・・ニホンザルほしい。




今日にでもまたガチャガチャとやってくるかな。



海洋堂新製品発表会の記事(←クリック。)も出てたのですね。

知らんかったです。






さて・・・


準備をして小千谷へGO!です。



新年会続きのこの身体・・・



どんな診察結果が待ているのでしょうかね。




「このままですと53歳には死にますよ。」

なんて言われたらどうしよう。


1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/04 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment