BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

入院しました


昨日は雪時々曇り。

朝起きてビックリ。


25センチくらいの積雪で一気にブルー。

208DSC02283.jpg


でももっとブルーなのが我が家のメインPC。

最近不調だったのを騙し騙し使ってたのですが、
ついにアウト!

いやまだまだ現役で頑張ってもらいます。


なのでヌマッチ先生のところへ入院となりました。


その間はお店のノートPC(DELL)に頑張ってもらいます。


でもノートのキーボードって慣れてないので
打ちづらくてね・・・



気を取り直して二日分の事を書かねば!!

まずはおとといの事。



一番大事なことというか「サプライズ」なことがあったのに
昨日のブログにUPできんかった事があります。


それは・・・


身内からもあまりもらったことがない「バレンタインデーのチョコ」



それが一昨日は一足早く↓のチョコを頂いたのでした。

209R0013828.jpg

「atelier ひと葉」さん(←クリック。)からでした。


チョコもちろんパッケージングもさりげないオシャレ感が「さすが!」です。





見たことないチョコですが・・・


209R0013831.jpg

「2012年ベストショコラティエ受賞」という
なんだかすごいチョコのようです。





209R0013833.jpg


味はやはり賞を受賞しただけあって
ジャスミンティの香りがほんのりとした
おいしいミルクチョコレートでした。


もちろんオーガニックです。



このチョコは六日町の「ハイネ*」さん(←クリック。)というお店で購入したとの事。
(このチョコの事も詳しく載ってます。)


やっぱお洒落な方はお洒落なお店をよく知ってるのですね。


自分はまったく・・・(苦笑



突然のサプライズにビックらこいたけど、
義理でもなんでもプレゼント(特に女性から)は嬉しいものです。


一日気分よく過ごせました。^^


ご馳走様でした、ひと葉さん。







さて、昨日はやはりサプライズ登場したのが
義弟のヒデ。

市川に住んでるのですが、
世界中を飛び回ってる新聞記者。



で、なぜにいきなりのサプライズ帰郷?



聞いたら来週から福岡へ転勤だとか・・・


単身赴任らしいのでそれはまた大変。

(いや憧れだな…単身赴任。)←理由はあえて書きません。





もう数年はこちら魚沼には顔を出せないということでの帰郷でした。



ならば「ご栄転記念」に一緒に飲もう!と

仕事終えて小平尾へGO!!!!



209R0013839.jpg


すんません、わかる人はわかるけどこれは帰り道。

酔っぱらって助手席から撮りました。

(でもすごい雪の壁です、さすが小平尾)





209DSC02291.jpg


せっかくのご栄転記念。


飲むのはもちろん「赤ワイン」


これは年末に「いちごや」さん(←クリック。)から頂いたものですが、
良かった飲まんでとっておいて。



これを二人でチビチビやりながら・・・


別れを惜しむ。





209DSC02293.jpg


そして惜別の記念撮影。


涙が頬を伝う・・・(うそ)



4,5年は福岡へ居るらしいから、
義父と義母を引き連れて福岡旅行へ行く約束を取り付けました。

(博多はぜひ一度行ってみたいと思ってました。)


これから福岡貯金始めんば!






実はもう一人のサプライズゲストが「夜露死苦!」とお店に登場したのだけど
それはまた後日。





それよりなにより・・・
もう明日は「小出国際雪合戦」

今日は小出スキー場のカーニバルや
雪合戦の前夜祭も・・・


11日は「堀之内の花水祝」


盛り上がってます魚沼。



TVにも連日登場!



一昨日のNSTスーパーニュースの特集にも
知り合いが多数登場。


2091DSC02281.jpg



おやじ!  いやナイスガイ!がいきなり画面に飛び込んできてビックリ。







そしたら・・・


2091DSC02282.jpg


かわいいKonちゃんちの三男くんも登場!




みんなみんな雪合戦頑張ってチョ!!





最後に・・・



ディーラーさんからいいもの頂きました。

209R0013835.jpg

手帳です、手帳。


これを欲しい方、先着5名のお客様にプレゼントします。

(実は6冊あったのですが、すでに1冊差し上げました。)



ぜひお早めに!!


コメント

チョコレート

あのチョコほんとに美味しいですよね~。
わたしも試食してすごく気に入って購入しました!

男性はどうなんだろう?
この繊細な美味しさが伝わるかな~?と思っておりましたが
おせじじゃなく美味しかったですか?

全国的にもあまり売っているところがなくて
銀座のハンズくらいにしかないんですって。

ハイネさんで買えるの貴重です。

さてパソコン、早く退院できること祈ってます!!

  • 2013/02/09(土) 11:03:42 |
  • URL |
  • ひと葉 #yfs7qoiQ
  • [ 編集 ]

ドキッ!

Twitterで今日のブログのタイトルを見て一瞬ドキッとしました。PCくんのことだったのですね(^^)
先日のスーパーニュースでの雪合戦の話題は、ローカル枠の時間帯だったみたいでこちらでは観られませんでした。NHKも津波ネタでボツになっちゃったしね。残念!でもブログやFBで写真や雰囲気が少し伝わってきてよかったです。
当日は現地に行かれるのかしら?リポート楽しみにしています。

  • 2013/02/09(土) 12:05:34 |
  • URL |
  • JIN #-
  • [ 編集 ]

ご馳走様でした。

ひと葉さん、

先日はおいしいチョコをありがとうございました。
美味しくてほとんど全部一人で食べてしましました。(苦笑


おかげさまでPC速攻退院できました。

ただこれからセッティングですが、自分でできるかどうか・・・

  • 2013/02/09(土) 19:05:55 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

ごめんね。

JINさん、

驚かせちゃったみたいですんません。

雪合戦の放送は残念でした。
義兄親子が全国デビューできたのにね。

明日は仕事ですので残念ながら雪合戦は行けません。
ばあちゃんと娘は行くみたいです。

  • 2013/02/09(土) 19:09:07 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1012-cf760d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad