BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

10 2013

京都から鹿児島から

昨日は雪。

ほとんど降りやまずに降ってました。



210480175_413747468712819_1078378079_n.jpg

早朝6時半過ぎに雪かき開始。

一晩で15センチくらいでしょうか・・・


でも時間がかかってまい、開店の7時には間に合わず、
お客様をお待たせする事に・・・


雪かきのある日の午前7時開店はやっぱり厳しいですね。(苦笑




そんな土曜日、
渋滞もほとんどなかったですが、忙しい一日でした。



昨日はサプライズで登場は従兄弟(いとこ)の長男のシゲタロウ。

京都大学を今春卒業し重工に就職が決まったナイスボーイ。

春休みなので、京都から遥々じいちゃんばあちゃんに顔を見せに来たのだとか・・・


ついでのご来店でした。

21046918_413857965368436_147238215_n.jpg

(スマホのストロボ使ったんだけど、まったく効果なし!)


ちょうどこの時お店も暇になったんで
長男と娘も呼んでいっしょにお喋り・・・

雪合戦のビデオ見たりfacebookの友達になったりと。


まだ配属先が決まってないらしいけど、
新天地で頑張れ!!!
応援しています!




仕事を終えて夕食を食べていたら「ドカーーーーーーン」と一発。


210DSC02294.jpg


2階のリビングからよく見えましたの小出スキー場のカーニバルの花火。


ただし電線が非常に邪魔なのです。





んじゃ思いっきりアップで撮ったらどうだ???


210DSC02296.jpg


はい、もっとじゃま~~!!(涙


でも花火は「音で見る」ものと割り切って・・・



真冬の花火は空気が澄んでるので、とってもできれいでしたよ。




午後8時過ぎには「ないとおーく」


でも晩酌じゃないです。


甥っ子のワタルの奥さんのご両親とお兄さんお姉さん4人で
京都より遠い遥々鹿児島から魚沼来訪。

そこに顔を出してきたのでした。

2101DSC02298.jpg

手前5人がワタルの奥さんご一家です。
(当のワタルは仕事で間に合わず。)


市長ご夫妻も到着したところで記念撮影。




さて、今日は「小出国際雪合戦」です。


京都のシゲタロウは帰っちゃったけど、
鹿児島のご一家は果敢にチャレンジ!


どんな戦いを見せてくれるか楽しみです。
(自分は仕事で行けませんが。)



25回の大会で最も遠いところからの参加なのかな??


そんなところも見どころですね。







最後にyoutube2本。












24年前は(当たり前だけど)みんな若かった。

0 Comments

Leave a comment