BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ハンドパワーです。^^

昨日は曇り時々雪、雨にもなったかな?


昨日の日記は写真が膨大(最近は毎日か?)で、しかも起床が5時半。


車も取りにいかねばならんということで、一日がかりになってしましまいた。


でも車を取りに行くのは嫌なことではありません。


町を歩くと色んな発見があり楽しい。


昨日は南一条通りで↓を発見しスマホで。

560535_416641385090094_152399179_n.jpg


なんなんだ!この古めかしい車は?

そしてなぜに車庫に突っ込んだままなんだ???


エンブレムを見ると
「CEDRIC wagon six」と書いてあります。


いつの時代のセドリックなのだろう?

シャッター開けて見てみてぇぇぇ!!!

という衝動に駆られたけど、グッと我慢して愛車を取りに・・・





帰ってきてすぐに調べましたとも!



で、出た結論が↓です。


img_1529730_64169791_5.jpg


このテールランプが同じ事を確認。

なになに?

わが国唯一の8人乗りだと?

そしてテールゲートがパワーウインドウだと!!!??

なんという高級車。




img_1529730_64169791_4.jpg

↑が全貌。


やっぱホンモノを見てぇぇ!!


誰かシャッター開けて出してくんないかな??

sixってのは6気筒でよりパワーがある高級車のようです。



カタログ見るとこの車は昭和40年発売なのだと。
(今から48年前の車ということ。)


なんというビンテージカーなのだ。


頼む!だれか一度で良いから出してほしい。

(ってかここの家行って頼めば早いのか?)


まぁそんな勇気はありませぬ。





さてさて・・・


先日いつもお世話になっているヌマッチ先生から
素敵なものを作っていただきました。

2162DSC02367.jpg

「数珠ブレスレット」です。



これつけてカットすれば
どんなカリスマよりも上手にカットできるという訳・・・

ではないようです。



この数珠には↓の効果があるのです。

2163DSC02369.jpg

そうです「4つ」の意味のあるパワーストーンが
リングになっているのでした。

(これで3000円です。)



種類は無限大。

色々な組み合わせが出来るのでね。





代表的なのが↓。


2161DSC02350.jpg

クリスタルホワイトは女性にいいのかも?






216DSC02351.jpg

浦町の「瀬沼造花店」さんがヌマッチ先生のお店。

お問い合わせは直接お店に行かれるか
「025-792-0045」まで。




ちなみに
(長くなりますが・・・)


【オニキス】
他人から受ける悪い念を跳ね返してくれます。
厄除け効果がある石です。

石言葉
意志の強さ・冷静さ・喜び・勉強・達成能力・調和・柔軟・目的意識・完璧さ・集中力・運動能力

【ローズクォーツ】
愛・美しさ・和やかさなど女性に必要なものをそろえてくれます。
バラ(ローズ)のふるさとであるとされる、愛と美の星《金星》(ヴィーナス)を象徴するローズクォーツ。
数多くの愛の石のなかでも、代表的な存在です。
素敵な出会いや結婚を願う人は、アクセサリーとしていつも身につけていると良いといわれます。

石言葉
恋愛・優しさ・情緒・繊細・愛情・美・調和

【タイガーアイ】
洞察力を高め、物事の本質を見極める助けをしてくれます。
心配性の方や自分を卑下しやすい方などにもおすすめです。
自己の評価を高めて自分自身の背中を猛プッシュし、勇気と実行力を身にまとい成功へと結びつけてくれます。
タイガーアイは仕事運をアップするだけでなく金運のアップにも繋がります。

石言葉
富貴、闘志、気力

【レッドタイガーアイ】
邪悪なエネルギーを跳ね返し、決断力や洞察力を養い、集中力を高め、あらゆる物事を成功へと導く効果があるといわれます。
物事の本質を見極める力を与えるとされ、新規に事業をはじめる人や、拡大を考えている人、新しいことにチャレンジしようとする人に豊かな実りをもたらしてくれます。

石言葉
運命の破壊と創造・洞察力・好奇心・高貴・独立・知識・富貴

【水晶】
オールマイティな力を持つバランスのとれた石。
水晶の透明さ、純粋無垢な輝きは「パワーストーンの王様」とも言われています。
オーラをバイブレートさせ、カルマの原因となる暗いトーンを分解・開放し、「運」を開いてくれます。

石言葉
康・能力・明晰・完璧・宇宙的意識・感受性・沈着冷静・豊かな感受性

【ラピスラズリ】
目先の結果にこだわらず、持ち主にとって正しい方向へ導いてくます。
危険を回避させ、持ち主に最高の幸運をもたらしてくれます。
和名は”瑠璃”といい、9月の誕生石です。

石言葉
成功の保証・幸運・真実・健康

【ターコイズ】
ネガティブなエネルギーを払いのける勇気の石。
蓄積したストレスを解消させるパワーもあり、感情を穏やかに鎮めるパワーストーンでもあります。
12月の誕生石です。

石言葉
繁栄、成功、的中



↑以上7種類のパワーストーンの好きな組み合わせでお作りするとの事です。
(値段は作り方によって違います。)



風呂に入るとき以外はコレをつけてます。

もちろんお店ではいつもつけてるので
見つけたら
「おっ!パワーストーンだね!」と冷やかしてください。



これでバーバーヒロシ益々パワーアップします!

(トークが・・・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1019-f8f187ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad