BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

素晴らしいお宅でした


昨日は曇りのち雨、そして雪。


曇天で寒い一日だったけど
雨模様で積雪はゼロでした。



そんな連休二日目は「帳面」に取り掛かりました。
(やっと重い腰をあげました。)

実は今年度から理容組合の経理部長なる大役を仰せつかり
(およそ似つかわしくないけど。)
4月の総会(いや会計監査)までには完璧に帳簿を仕上げなければなりません。


まぁまだ大丈夫、なんとかなるさ!
と甘い考えでここまで引っ張ってきたけど、
尻に火がついたという訳。


219R0013871.jpg


しかし始めてみたら・・・

領収書と帳面をあわすのが大変といいうか
字がへたくそすぎというか・・・

そして何より数字が弱い男(なんで引き受けたんだ。)なんで
意味不明なことばかり・・・



どうする自分!!!




はい、SOS。


前任者のミヤくんにTEL。



「午後なら時間空きますから伺います。」と。

なんとまぁ良い人。



という事で・・・


ちんぷんかんぷんの頭を休めるべく
お昼ご飯を食べて向かったのが米沢。(山形でなく魚沼市の)



2191R0013889.jpg


こんな素敵なおうちを建てられたで
ちょっくら「お宅訪問」となった訳です。


こちらのご主人のSさんはうちのお客様で大のJAZZファン。



先日書いたけど、チャタパパさんのおかげで
自分もJAZZ熱再燃。

CDを押入れから引っ張り出したら
Sさんから焼いていただいたCDが7,80枚も出てきたのでした。

Sさんは不幸にして家を失ったので
大好きなJAZZのCDもかなりなくなりました。


自分は子供が落ち着いてからゆっくりとJAZZを聴こうと
Sさんから焼いてもらったCDもしまってたのです。



しかし、なんとまぁタイムりー!


先日Sさんがご来店の時に
「今度遊びにおいで。」と快くお誘いいただいたので
さっそく、そのCDをお返しがてらに新しいおうちを見学しにいてきたというわけです。



写真を撮るのをも忘れるというか
とにかくビックらこきまくりの豪華なお宅だったので
まともな写真がありません。


2192R0013872.jpg

こちらリビングからの眺め


雪国はこうして「雪囲い」をしなければ
ガラスはみんな割れてしまうのです。

(日の光が多く入る明るいお宅です)





2193R0013875.jpg

白く飛んじゃったけど、二階にはテラス。

夏にこんなところでjAZZ聴きながら
夕涼み・・・いやバーベキューか??





2194R0013880.jpg

吹き抜けは窓があちこちにあり迷路のようですが、
手の届かないところの窓は全てリモコン操作。
(凄いです。)

やはり風通しや光を多く取り入れる設計。





2195R0013882.jpg


隣接の車庫の二階がサンルーム(というのか?)
物干し場です。


日当たりが凄くて最高の場所。
(ここで日向ぼっこもたぶん最高です。)






2196R0013883.jpg

二階は主にご長男家族のためのようですが、
まだ造作中。

しかしこんな素敵な円形テーブルでご飯食べたいですね。


四角でないところが好き。


壁には大画面テレビを掛ける予定だとか・・・

(素敵です。)





2197R0013884.jpg


そしてなんといっても昨日の訪問の最大の目的が↑。

オーディオルームです。



この部屋を作ってる途中で↑のようなCDラックを作ってもらったそう。
(これからどんどんCD増えるんで、4,5段にすればよかった・・・・と。)


でも大きなお宅だから何千枚買っても大丈夫!

ちなみにほとんどがJAZZのCD。





2198R0013885.jpg


Sさんはオーディオ類もほとんど失ったので
↑のアンプはうちのお店で使ってたのを差し上げたのでした。
(うちも友人からちょうど別のアンプを頂いたのでした。)



なんか、自分の息子に再会したような不思議な感じ・・・



オーディオ類もこれから買い足して
素晴らしいオーディオルームになることでしょう。



昨日は二人でJAZZCDの「さわり」だけ少し。



でもやっぱ大音量で聴ける幸せ。


さすが防音装置のお部屋だけあります。



つかの間の楽しいひと時を過ごし帰宅。


突然の訪問にも快くお邪魔させてもらいありがとうございました。


今度はアルコール飲みながら・・・がいいな。
(いやしばらくはアルコール封印?)





さぁ、帰宅したら帳面!帳面!


午後6時ごろまでミヤくんのご指導の下(いや、ほとんどミヤくんがやった。)
なんとか1ページが終わりました。
(たった1ページと言わないでください。)


これからの毎日は帳面との格闘です。


外へ飲みにも行きません!!!(キッパリ)



とにかく終わらせなければシャレになりません・・・





さてさて「ざんげ」の日々が続いてますが・・・



ざんげのHiro's キッチン。



連休の二日間は自分が夕食担当。


21821R0013867.jpg


日曜の夜は「ほうれんそうとベーコンのぺペロンチーノ」









21822R0013892.jpg

昨日の夜は「焼肉ラーメン」




すんません・・・・



基本「麺」しか作れませんから。





バタバタした昨日は、やっとやっと9時前に落ち着く・・・


そしたらまたまたタイムリー!!!!!


21825R0013893.jpg


こんな凄いお刺身を頂いたのでした。




ざんげの日々で心も荒みがちだったのですが、

Sさんのお宅訪問やミヤくん助け舟・・・




そして、そして


美味しいお刺身の差し入れと、
なんと言っても「緑川」(すんません、飲んでしまいました。)




怒涛の二日間(いや土曜の夜から)
は、こうして終わったのでした。



今日からまた仕事です。





張り切ってまいりましょう!!!!!


(カメラ代稼がねば!!!)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1022-f7a98330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad