BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

あえなく・・・

昨日は曇り時々雪。


一日降ったり止んだりだったけど
ほとんど積雪はゼロ。


冬のスポーツなかなかできません。(笑



それよりなにより
月曜日から始めた帳面ですが・・・


甘く考えていた。


すぐに終わるろと。



しかし、やっつけ仕事では無理とわかった。




来月までに仕上げれば・・・


なんて考えていたけど、間に合わない。



とにかく領収書と出納帳を合わすだけで一苦労。



サボってたバチがこんな形となって当たるとは。(涙




昨日も仕事の合間に少しずつ・・・


なんて考えていたけど、連休後の火曜日はやっぱバタバタで・・・



まったく手付かずのままコタツの上に
月曜日のままの形(領収書や帳面がびっしりと。)で置きっぱなし。



家族には「ちゃんと片付けろ!」と当然のお小言・・・





逃げるように・・・




助けを求めるように・・・






向かった先は↓。

220R0013894.jpg

別に悪いことした訳ではありません。
(いやいつも悪い事してるという指摘アリ。)



土曜日になくした(正確には日曜日の未明。)ソニーのコンデジ。



かすかな期待をもって臨んだ小出警察署。


ブログやFB、はたまた直接お客様や友人から
「とにかく警察に行ったほうがいい。」と言われたんでね。





しかし、なんで警察ってのはこんなにもビビるんだ。


足がガクガクブルブル震えながら入りました。




あまり馴染みがない警察署。


どこ行けば良いのだろ?と、
キョロキョロと見回していたら
署の人たち全員に「不審者扱いされたような」錯覚に陥りました。


狼狽している自分に
「なんでしょうか?」と婦人警官?(受付の女性)


そこには「落し物なんとか」(←ガクガクブルブルでよく覚えていない。)
と、書かれた札が・・・


入ってすぐ右が落し物のコーナーでした。


で、「カメラ落としたのですが・・・」と恐る恐る言ったのですが、



約1秒後には「カメラは届いてません!」と。




はい終了!!!!!



あえなく玉砕でした。




「でももしかしたら届くかもしれないのでここに住所、氏名、電話番号を書いてください。」と。



老眼鏡に掛けなおし書いてきましたとも・・・




まぁ微かな期待ではありますが、気長に待ちます。





いや待てよ・・・


携帯電話をなくした時にはすぐに買い換えたんです。


そしたら警察から「落し物として届きましたよ。」と連絡が・・・




という事は、


今すぐカメラを買えば出てくるかもしれない!!!!!!


という甘く危険な幻想(妄想)はやめときます。
(家族の攻撃が恐ろしすぎます。)





そんな事で・・・


昨日は昼間まったく手付かずの帳面。



夜7時半から約2時間。

9時半までなんとか頑張りました。
(なんか学生時代に戻ったみたい。)


当然BGMはJAZZでした。




今日も帳面、帳面です。





しかし気分転換も大事!


そんな時はyoutube。


商工会青年部の方が雪合戦のビデオ(魚沼ケーブルテレビ)
をUPしてくれたので、それをこちらにもUP。





↑は「前夜祭交流パーティ」約7分半あります。








↑は「国際雪合戦当日の模様」約11分半もあります。




今年の雪合戦の盛り上がり具合をぜひご覧ください。


コメント

安いコンデジ買いましょう!

今や半年もすれば、結構良い機種が5,000円で買えます。
とりあえず、家族の攻撃にひるまず買っておくべきでしょう。
そうすれば、きっと無くしたカメラが出てくると思いますよ。(^^)v

  • 2013/02/21(木) 09:16:32 |
  • URL |
  • hf-matsu No.2 #-
  • [ 編集 ]

ちっと無理です。

松岡さん、

なくしたコンデジは次男坊の修学旅行時に買ったのです。

とりあえず学校行事でカメラを使う用事がありません・・・


ってことで買う理由がありません。(涙


でも今までのコンデジがあるので、
それを大事に使うことにします。

なくしたカメラはもう諦めました。

  • 2013/02/21(木) 11:13:40 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1023-c1616f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad