BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

へっぴり腰

昨日は雪のち晴れ。


午前中までは深々と雪が降り続き、午前8時には小出で287センチ。

ここ数日でまたかなり増えました。

先週くらいには
もう雪はたいしたことねぇな・・・春はもうすぐ!

と、勝手に思っていたのだけど「そうは問屋は卸さない」です、やはり。





223R0013904.jpg


なぜかコンデジ(GR)の設定が1:1の正方形になってました。




昨日も次男坊をたたき起こして二人で雪かき。


223R0013905.jpg


7時過ぎには終了し、向かいのホシさんちの除雪車を・・・





そのあと仕事の準備に取り掛かろうと思ったら、
うちの物干場の屋根(強化プラみたいなヤツ。)の上に大量の雪が!

何度も割ってるので、気が気でなく
本屋根から落とす作戦を。


しかし去年塗ったばかりの屋根は滑る滑る。

もう思いっきり「へっぴり腰」でプラ屋根の雪屁落としをしたのですが、
スコップ届かず・・・

諦めて降りる・・・

前に、

せっかくだからとコンデジで。

223R0013907.jpg

正方形になってるとも露知らず、へっぴり腰で撮った一枚。





223R0013909.jpg

TVアンテナも変曲がるくらいに雪が・・・

アンテナの向こう側が物干場の屋根でした。



さてさて危なくてしょうがないから退散。
(もちろんアンテナの雪は落としましたよ。)



降りるのも「恥ずかしいくらい」へっぴり腰で降りる。


後ろのアパートの人に見られるんでないかとヒヤヒヤでした。(苦笑






TVでも青森市酸ヶ湯だの魚沼市入広瀬だの
大雪の話題ばかり・・・




うんざりしてるところで、見る見ると天気が回復。





お昼前に橋までGO!


223IMG_5651.jpg
11:56分。


朝の雪がウソのように晴れ渡り
最高の天気、最高の雪景色に・・・


つかの間の太陽がこんな意も嬉しいとはね。






223IMG_5652.jpg

定点観測。


越後三山上空にはまだ雲が残ってたけど、
青と白のコントラストがたまらない。





223IMG_5653.jpg

下流下倉山から小出スキー場方面も
雲は多めながら青空がきれいに。






223IMG_5657.jpg

歩道除雪車も轟音とどろかせて・・・







昨日は午後から夕方にかけて忙しくなり
帳面はお休み。



そして夜もゆっくりと晩酌を「たしなむ」くらいに・・・

223R0013914.jpg


新潟日報の↑の記事でも読みながら
「緑川」をちびちびと・・・


そして午後9時過ぎには就寝。




懺悔の日々は続くのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1026-a0e39c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad