BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

お恥ずかしい限りです。

最初にお断りしておきます。

いつも長いブログですが、今日はいつもよりもっと長いです。



覚悟してお読みください。(笑





昨日は雪。

朝は6時半起床という大寝坊。


午前7時に開店しんばならんけど、
除雪もあるし、朝飯も・・・


バッタバタな早朝でした。



でも、(おかげさまで)
やはりこの雪でお客様の出足は鈍く
最初のお客様は午前7時45分。


同級生のカズヨシだったのでホッと一息。

少し落ち着きました。



カズヨシとはいつもだけど、昔話に盛り上がり
腹が痛くなるほど笑います。



もちろん昨日も同級会の話や昔話で早朝からテンションMAXでした。^^


おかげさまで昨日もフルスロットルで閉店まで。
(もちろんトークが・・・)



心地よい疲れを感じでいます。




昨日はテンション上がるし、口も饒舌になるっちゅうもんです。




昨日の日記でお伝えしたとおり、

なくしたソニーのコンデジが見つかりました!!



皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまい、
どんだけ謝ればいいか・・・



本当に本当にすみませんでした。



もちろん警察にはすぐにTEL。



「見つかりました。ありがとうございました。」と電話を切ろうとしたら・・・



「どこから見つかったのですか??」と。




ギクッ!!

まさかの「いつ?どこで?誰と?何時?何分?何曜日?」という詳細を告げなければならないのか??



実は見つかったところがあまりにもしょうしくて「ちっと作って」しまいました。
(まさかのタイーホはないよな?)





で、肝心のどこで見つかったかと申しますと・・・




あまりにも恥ずかしくて書きたくないのですが・・・






見つかったのは一昨日の夜。


仕事を終えて、バタバタとしたくして
向かうは「ますのや」さん。


土曜日は「小出高校野球部保護者会新年会」でした。


もちろん、なくしたコンデジはある訳ないので
リコーのGRコンデジ(もう何年も使ってるヤツ)を
↓のバックに入れようと・・・


225DSC02451.jpg


最近はいつも↑のGREGORYのショルダー。

めんどくさがりなのでビリビリマジックテープ使用なのです。




で、このバックはそのなくしたカメラを入れてたバッグ。


当然、一番最初に隅から隅までくまなく探したバッグです。


女房ももちろんこのバッグを最初に探しました。


でも見つかりませんでした。



で、昨日このバッグをおおもむろに持ったら(謹慎中で一週間ぶりに)
ちっと重い・・・


何か帳面でも入れたかな?

とバッグの中を見たけど何も入ってない・・・




後ろの外ポケットを見たら・・・


225R0013917.jpg

何かの領収書と共に黒光りの物体を発見!!!

「なにやってんだよ!はや見つけろや!ゴラァ。」とカメラに言われたような
頭殴られたような・・・





まさか・・・




まさか・・・




まさかの「バックに入っていた」というものすごい「オチ」がつきました。




何度も書きますが(いい訳に終始します。)、
このバッグは一番最初にチェックしたのです。
(もちろんカメラが見つかったポケットも。)


女房もポッケの中を見たと言ってます。



なぜ見つけられなかったか不思議でなりません。


子供たちにも懸賞金5000円掛けたのに
なぜバッグを調べなかったか・・・

(家の中はくまなく探してたけど。)


不思議でなりません。



これはきっと神様のお怒りだったのでしょうね・・・



あまりにも最近の暴飲暴食ぶりを見かねてね。



今週一週間はもちろん謹慎中で夜は毎日「帳面」でした。


晩酌も少なめに・・・



で、野球部新年会は休むわけいかない会なのです。



そこで「一週間の謹慎」を解いてくれたのですね・・・


ありがとう、神様仏様!!

(と、美談に持っていこうとする。)




いあ~、あまりにもお恥ずかしい話で
ブログネタに困らない昨今ですが・・・


「灯台下暗し」と言ってくれた方がいました。


「最初に探したところからひょこっと出るもんだよ。」と言ってくれた方も。


まさにそうでしたね。


また「ニンニク!ニンニク!」と叫びながら探すと見つかるよ。とアドバイスくれた方も・・・



「新しいの買っちゃえ!買っちゃえ!」と悪魔のささやきをかけてきた方も。




価格.comで危うくクリックしそうになりました。



我慢してよかった。


てか、買ったら「地獄」が待ってます。


とりあえず時間がないので警察にだけご報告して
喜び勇んで「ますのや」さんに向かいましたとも!


225DSC02426.jpg


雪が深々と降る悪コンディションでも心ウキウキ。




2251DSC02428.jpg

新年会はホシ副保護者会長の「乾杯」のご発声から。





2251DSC02429.jpg

お寿司やサンドイッチ、いぶし大根もグッド!




2251DSC02430.jpg


盛り込みもいつも豪華。

サービスしていただいてありがとうございます。





2251DSC02431.jpg


さすがこの天気だと参加者も少なめでした・・・
が、少数精鋭で話に花が咲き午後10時までみっちり3時間。


(写真はもちろん全て見つかったコンデジで撮ってます。)






2251DSC02432.jpg

カバサワ1学年委員長の「一本締」で無事終了。



もちろん「二次会」に突入!



そしてもちろん皆さんから「カメラ!カメラ!カメラ忘れんな!」の大合唱で・・・


バッグに(外ではなく中にしっかり。)入れてGO!



向かうは「ベル」さん。


ますのやさんから徒歩2,3分。




2251DSC02434.jpg

ベルさんはドラムセットが置いてあり
マスターもカラオケにあわせてたたいてくれて
つかの間のエンターテイナー気分を味わえます。







2251DSC02437.jpg

カチューシャじゃなくてネクタイを頭に踊る、そして歌う「AKB48」





2251DSC02441.jpg

女性陣も負けじと応戦!






2252DSC02440.jpg

もちろんデュエットも。






2253DSC02442.jpg

マサルは見よう見まねでドラムを叩いたけど、
サマになっててビックリ。
そしてみんなで大笑い。





2254DSC02447.jpg

1学年幹事長も「渋く」キメてくれました。





そして・・・


〆はもちろん「栄冠は君に輝く」




これを全員で大熱唱してお開き。




そしてタクシー呼んでもらい帰宅の徒に。




ここでももちろん「カメラ!カメラ!カメラ持ったか!!!!」でした。





ご迷惑とご心配をかけた「おーく」さんに寄って謝ろうかとも思ったのですが・・・



また泥酔してカメラなくしたら「シャレにならない」どころの騒ぎでなくなるので
おとなしく帰宅しました。




今日のブログはいつもより長くダラダラと書いてしまいましたが、
本当に皆様にはご迷惑とご心配をおかけしたことを
お詫び申し上げます。



で、幻になりかけた「クラス会はっぱきぬぎ兼新年会」の模様は
明日のブログで一挙公開(後悔?)





今日は月曜日でお休み。


ですが、雪かきしたら
また一日「帳面、帳面」です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1028-f931c47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad