BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

26 2013

大善さんへ

昨日は一日雪が降り続く真冬日。

気温が上がらず日中も氷点下の魚沼でした。

(ちなみに今日26日午前5時現在魚沼市小出は300センチです。)




昨日の朝、「懺悔のブログ」を書いていたら
ななにやら急ブレーキかけた感ある車がうちの前で立ち往生。



もしかしてまたスタック??



助けに行こうと思ったのですが、
なんか違うようです。







しばらくしたら・・・




226DSC02452.jpg

えっっっっ!!!


なんと、レッカー移動でした。



何があったかわかりませんが、皆さん雪道は充分注意しましょう。




そんな早朝の出来事があった昨日も
もちろん雪かきですが、
月曜日でお休みだったので出勤ラッシュが過ぎてから。





226DSC02455.jpg
8;54分。

うちの前は、またすごい壁になりました。
(これで2回壁を崩してもらってます。)


通勤ラッシュが終わっても雪の排せつトラックが行きかい
結構な交通量で気をつけて雪かきしんばなりません。



しかし、昨日は参った。


たいした積もってなかったんで、
ほんの2,30分で終わるかと思ってたのです。

それが、下のほうがガッチガチに凍っていて
スノーダンプなんてとれもじゃないけど歯が立たない。

スコップで少しずつ割りながら約1時間。


腰がついに悲鳴を上げました。

スポーツと割り切ってやっていた雪かきですが、
昨日はさすがに「体罰でしごかれた」ようです。(苦笑


なので、少し休んでから「帳面」



午後1時過ぎまでやったので
お腹がすいた。



昨日は次男坊がテスト期間中で早あがり。


皮膚科に行ってたので、迎えに行って二人でお昼ご飯を・・・





昨日は↓。

226DSC02458.jpg

小出の人は知らない人はいないと思う「大善」さん。


南本町から少し入った角の中華食堂です。


前々から来たかったのですが、
なかなかタイミングが合わず昨日が初めて。




2261DSC02456.jpg

午後1時を回ってたので、
一人もお客がいなく店主さんと奥様は仲良く一服中でした。
(邪魔したみたいで申し訳なかったです。)

でもすぐさま、中年男性と若いカップルが入ってきて
なかなかの人気店だなと。



2262DSC02457.jpg

初めてなのでドキドキワクワク。

何食べようか・・・




2263DSC02462.jpg


メニューの裏には「人気メニュー」が・・・




ホントは人気メニューを食べればはずれはないと思うけど、
初めてなので定番中の定番「ラーメン」を。

2265DSC02465.jpg

「ラーメン」(600円)


「チャーシュー」「メンマ」「のり」「なると」という
スープもあっさりしょうゆ味。


さながら昔懐かしい「中華そば」の感覚。




2266DSC02466.jpg


麺は中太若干の縮れ麺。


自分はやっぱり「固め」が好きなのだと実感。

次男坊に聞いたら「別に普通じゃね?」だと。


もう少し固いほうが好きかな、やっぱり・・・


でも味はグッド!!でした。



そして何より食べたかったのが↓。

2264DSC02464.jpg


お客様に「大善さんの餃子食べてみれて!」と
言われていたのです。


誰に聞いても「餃子だて!」とね。


↑これで「6個450円」というリーズナブルさにもビックリ。


写真じゃわかりづらいけど
普通の餃子の倍近い大きさなんです。


外はカリッと焼かれていて
中はニラやキャベツ、もちろん肉もたっぷり具だくさんの美味しい餃子でした。

facebookで「ここで餃子とビールだね。」とコメントくれたお客様がいましたが、
まさにビールにピッタリ合うピリ辛の美味しい餃子でした。


今度は夜歩いて来ようかな・・・




さてさてお腹も満たし
またまた帳面に取り掛かったのですが、
問題勃発。


しばし中止となりました。

(一つだけでも何か足りなかったり金額が合わねばペケですからね。)



ちょうどよく休憩できました。
(大丈夫か?間に合うか自分。)




そんなことで帳面をやめて
組合の通帳を記入しに郵便局まで。




そしたら松喜屋さんの前に
凄いデザインのバスが停まっててビックリ!!


2267DSC02469.jpg

「クレヨンしんちゃん」号ですか!!??


ナンバーも凄い!!

「904」(くれよん)です。



もしかしてテレビ局のなんかかな??


店主のヒデキくんに聞いたら「春日部の観光バスなんですよ。」と。



そうか、しんちゃんは春日部だもんね。


でもよく考えたね、しんちゃんバス。


こんなバスで旅したら楽しさ倍増ですね。



やはりヒデキくんのお話だと「このバスみんなが写真撮るらしいですよ。」と。

みんな考えることは同じ…(苦笑



でもすごいね。

こんな観光バスが小出のど真ん中に停まって
小出でお土産買っていくとは・・・


緑川を買って行ったのかな?


バスの中にカメラ忘れんように!(自責




帳面が中止となり
夜もゆっくりとTVを見ながら晩酌。



実は昨日は録りだめてあったHDDビデオを・・・


2278DSC02470.jpg

「カメラかじってる芸人」です。



いや~、面白かった。


小藪の独り舞台に腹抱えて笑かしてもらいました。



自分は「品川」だな・・・ともね。


このビデオはすっかり忘れていたけど、
タッチの長男へのメールで思い出しました。


ありがとう!タッチ。



こうして一日が終わったのでした。




あれっ?


今日はなくしたカメラで撮った「あの日の事」をUPすんじゃなかったの??って??




実は・・・



(って書くとまた何かやらかしたみたいで・・・・)




長男が学校の勉強のためにパソコンでワードやエクセル奮闘中。




なもんでこのブログはお店のノートで書いているのでした。




写真をメインPCに取り込んであるので
今日はUPできなかったという次第。


明日はUPできると思います。



同級生のみんな、二次会、三次会でお会いした方、


明日のブログをお楽しみに!?

0 Comments

Leave a comment