BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

青年部総会


昨日は晴れ。

気温も上昇し、気持ち良い一日に。


昨日今日と連休なのでゆっくり休めばいいのですが・・・

昨日は小千谷病院の定期健診。

8時前には家を出て病院へ向かいました。



最近(いや忘年会の頃から・・・いや去年のお盆頃からだな。)暴飲暴食暴走暴言?で、
とっても病院に行くのが怖いのですが・・・



実は・・・



またまた数値が良くなって



月一だった検診が6週間に一回と少し減りました。



やはりアルコール摂取が一番の薬だったようです・・・(違うか?)



あまりに嬉しくて腰の痛みも忘れるくらい。

なので快晴のドライブへGO!


長岡まで店の備品等を買出しに。



気持ち良いドライブでした。



ドライブ中、信号待ちで前の車に釘付けになりました。(リバ千横。)


35DSC02556.jpg

ものすごいステッカーを貼ってたんで、ビックリでした。
(こんなん売ってるの?)

あちこちぶつけてるし、
NISSAN横のワーゲンエンブレムは逆さまだし。
(いや、もしかして何かのメッセージか?)


なかなか長岡もエキサイティングタウンです。



夕方には帰宅して次なる用事に備える。



その前に・・・


橋まで。


305IMG_5728.jpg
16:24分。
定点観測。

快晴の夕方だったけど、
越後三山上空には雲がかかってました。







305IMG_5739.jpg
16:26分。
権現堂山方面は雲ひとつない快晴。

日が長くなったとはいえ、この時間でもう影が長く夕暮れです。





さて、昨日のメインイベントは
↓のお店で・・・

3051DSC02557.jpg


まだ暖簾も下がってない5時前に到着は「響」さん。






3051DSC02560.jpg

理容組合魚沼支部の青年部総会でした。


自分、最年長で今年50にもなろうという男が
青年部で良いのだろうか・・・・といつも自問自答してますが・・・



総会も終了し、

↓のが運ばれてきた瞬間・・・

3051DSC02561.jpg

「いいんです!」(カビラジエイ風に)

と、スイッチが入るのでした。




昨日は2時間飲み放題コースなので
気兼ねなく・・・

いやカメラなくす(と思うほど)の泥酔は禁止!と言い聞かす。



3051DSC02562.jpg

さすが響さんの料理は美味しい物ばかり・・・

こちらは「揚げ物類」





3051DSC02563.jpg

刺身も新鮮で美味しい。
(大好物のしめ鯖はもちろん最初に食べました。)




3052DSC02565.jpg

メインディッシュは「海鮮鍋」





3052DSC02567.jpg


すり鉢大のサラダも絶品。

(生膝はスルーしてください。






3052DSC02573.jpg

大きなナンのピザ。



これに「大辛ハバネロ」を思いっきり振りかけられ、
悶絶しました。





飲み放題コースにも
もちろん日本酒があるので頼むことに・・・


3052DSC02572.jpg


小千谷の新潟名醸さんの「長者盛」でした。


ここの会社は長男の時の野球部保護者仲間であるオサカベさんがお勤め。

初めて飲んだけど、冷でも燗でも飲みやすく、
まさに「晩酌用」の酒でした。




飲んで食べて喋って笑い約2時間半。


無事お開きになり、もちろん次なるお店へGO!


3052DSC02577.jpg


響さんから徒歩30秒。


すぐ裏のお店へ・・・





3052DSC02578.jpg


もうみんなかなりのハイテンション。



自分、いっぱい歌わせてもらいました。

(でも最後は撃沈だったような・・・)




ここも2時間近くいたのかな?





その後、みんなと別れ
オバタくんと徒歩で向かうは・・・




カメラなくした事件から謹慎中だったところへ。


3052DSC02590.jpg

焼酎や日本酒のビンがずらりと並ぶ、いつものお店。



久々の「ないとおーく」でした。




3053DSC02580.jpg


もちろんキープしてある「緑川正宗」


肴は「ホタルイカの酢味噌和え」と「ウルイの酢味噌和え」

旬の肴に日本酒・・・

最高です。



オレンジ色のいかした(いかれたじゃないよ。)男もギター奏でながらちびちびと。





3053DSC02593.jpg


12時を廻る前には帰宅。



お決まりの集合写真を撮って

「無事に」

なんとか「無事に」帰宅しました。




もう、昨日もいつでもどこでも「カメラ!カメラ!カメラ持ったか!」の大合唱。




皆さんのおかげで、もう紛失事件は絶対になさそうです。




さて、今日は連休二日目・・・


楽しい事の次の日は、もちろん「帳面」です。


ひたすら一日「帳面」と格闘です。







最後にyoutube。





オバタくんとのデュエットの定番曲です。

(昨日は自分カワバタ、オバタくんがドウチンでした。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1036-549258d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad