BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

07 2013

卒業の季節


昨日は朝方は霧。

そして見る見る天気は良くなり、
暖かい穏やかな一日でした。



そんな早朝は幻想的な風景が見れるかな?と、
橋まで行ってみました。


307DSC02635.jpg


ちょうど橋に着いた時に鴨が一斉にこちらに向かってきたので
慌ててコンデジで一枚。






3071IMG_5746.jpg
8:00分。
定点観測。

やはり少し霧がかかった幻想的な越後三山が浮かび上がりました。


しかし、この時点で氷点下5℃くらい?

寒くて速攻で撤収でした。






3072IMG_5749.jpg

と、その前に東側の権現堂方面も撮らねば・・・



午前8時頃の橋の上は通勤通学ラッシュ。

小学生は↑の東に行くし
中学生は→の南、高校生は↓の西に・・・

行き交う車は高校生の送迎です。
(時代は変わりました。)



さて、帰ろうか・・・と思った矢先にTEL。

「お客様ご来店コール」でした。




昨日は連休後の水曜日。


午前8時のゴングがなると同時に
怒涛のラッシュ。


閉店までバタバタとしてお客様には多大なるご迷惑をおかけしました。


昨日できないでお帰りになられたお客様も多かったので
今日もまだバタバタなのかな?

でも一生懸命頑張ります!



とにかく卒業式ヘアーの方多し。


小中学校はこれからが本番、高校もまだ数校残ってます。

なのかしらないけど、昨日は中高生とその親御さんが多い店内でした。





そんな卒業式ラッシュの店内。




日曜日のラストにご来店の高校生Wくんは新潟市から・・・

(彼も卒業式カット。火曜日が卒業式だったらしい。)



3073DSC02549.jpg

ツーブロックカットですが、
耳周りの刈上げ部は2ミリのバリカンが彼のこだわり。

長い部分が太く硬くコシがある髪の毛なので
ワックスはもちろんTri10で仕上げました。





3074DSC02552.jpg

左サイドももちろん2ミリのバリカン。

コントラストをハッキリつけるツーブロックなのでハードなスタイル。




実は顔も超イケメンなのですが、
UPできずすんません。


イケメンなので、こんなハードなツーブロックでも似合うのですね。




3075DSC02553.jpg

自分でやると忘れがちになる後頭部ですが、
ここも抜かりなくワックスをつけて・・・



なぜに新潟市かと言いますと、
彼は新潟の高校にサッカー留学だったのでした。

強豪高の門を叩き国立を目指したのですが、
ご存知のとおり今年は「帝京長岡」でしたね。


彼の青春の思い出は、
もしかしたら悔しい思い出しかないのかもしれないけど、
きっときっと新潟での三年間はこれからの人生において「糧」となると思う。


ちなみに自分たちの高校の担任だったジュンコ先生は
彼の高校が最後の赴任校。

実は彼らサッカー部の顧問でもあり、もちろん彼のことも良く知ってます。


そんな事で、
なにか不思議な縁を感じたのでした。


いつも忘れるカット前の写真。

↑のWくんもそう・・・


でも昨日は3人ほどカット前とカット後の写真を撮らせてもらいました。

明日から順次UPするのでお楽しみに!

(どんな風に変わるか乞うご期待!)


だんだん床屋ブログになってきた。






最後に・・・



昨日は夜ご飯も風呂も遅くなり
やっと落ち着いたのが午後10時前。


なんかメールが届いていたみたいだから見てみると
その担任のジュンコ先生から・・・


ナニナニ?

クラスメートの「とっつぁる」が広島でテレビ出演中だと!!!!???


クラス会の時に「たぶん広島に転勤するよ。」と言っていたのだけど
まさか、ほんの数日後に広島に転勤してビックリしてたのでした。

(だからクラス会で会えてホント嬉しかった。)


で広島のホテルで総料理長してると聞いていたけど
ほんとに凄い出世でビックラこきまくりでした。


「ハロークッキング」(←クリック。)のホームページには
写真入で登場!!!


凄いっす!

カッチョいいっす!!


facebookでは動画がUPされているのですが、
これは誰でも見れるのかな?


動画はこちら(←クリック。)


一応URLも貼り付けておきます。

https://www.facebook.com/hellocookingtv#!/photo.php?v=217676825041160&set=vb.205208699601563&type=2&theater



同級生の皆さん、ぜひチェックしてみてください。

(「ハロークッキング」で検索しても見れます。)


いや~、同級生が頑張る姿ってのは感動するし、自分も頑張らんば!!という気にさせてくれますね。



飲んだくれてヘタってないで、しっかりと仕事しよう・・・と思う今日この頃でした。


2 Comments

ティートリー  

石田君だ。

『とっつぁる』でピンと来なかったけど
写真見て「石田君だ~!』と合点しました。

懐かしいね!

彼は料理の道に進んだんだ。

すごい、すごい立派になったんだね!

なんだか嬉しいですね。

2013/03/07 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

hiro  

凄いよね。

ティートリーさん、

そうです石田くんです。
彼はずっと東京のプリンスホテルで腕を磨き、
3つのホテルの総料理長を経て広島に転勤でした。

テレビ出演だなんてビックリさし、感動しました。
凄いよね。

自分たちも励みになります。
俺らも頑張りましょう^^

2013/03/07 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment