BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

08 2013

卒業ヘア

昨日は一日薄曇だったような・・・?


一昨日の忙しさは一服したけど、
やはり一日ほとんどお店にいたので外へ出ていません。


なので天気も気温もよくわかない・・・



で、魚沼市のホームページでチェック!

最低気温-2.1℃ 最高気温10.1℃でした。


全国的にポカポカとか言ってたけど、魚沼はまだまだ寒いです。


つでに積雪量もチェック。

小出は233センチでした。

入広瀬は300センチ。


ついでのいでに・・・

過去の気象情報も出てるので
平成21年からの記録を書いときます。

平成21年3月7日 小出の積雪ナント!ゼロ。 入広瀬81センチ。

この年は少なかったのですね。

しかし、ピンポイントで4月まで降ってたので、タイヤ交換が非常に難しい年だったようです。


平成22年3月7日 小出の積雪122センチ。 入広瀬185センチ。

やはり少なく今年の半分です。

小出の積雪ゼロになった日は4月7日でした。



平成23年3月7日 小出の積雪204センチ。 入広瀬260センチ。

この年は大雪でした。

積雪ゼロになった日は4月22日。



平成24年3月7日 小出の積雪は199センチ。 入広瀬222センチ。

昨年は入広瀬とあまり変わらなかったようです。

積雪ゼロになった日が4月25日。



こうしてみると今年がここ5年間で一番の大雪になったようです。


5月まで雪が残るのかな・・・?


もう十二分です、雪は。



早くグランドの土が出ないかな・・・


そんな事を思う今日この頃。


昨日は小出とか魚沼市の各中学校では卒業式。

今日は広神中。


そんな事で最近連日UPしてる春の卒業ヘア。


今日も果敢にUP!


38DSC02652.jpg

いつもは完成形だけだったけど、
今回は↑カット前の状態もUPして
ドンだけイメチェンできるかをやってみます。




38DSC02653.jpg

カット前の何もしていないサラの状態。




38DSC02654.jpg

伸びきって坊ちゃん刈りのような感じになってしまいました。

(卒業と言ってもまだまだ中学生。)







そして完成形は↓です。


39DSC02656.jpg

ハヤリのツーブロックです。

彼は髪にハリとコシが強いので
トップを短めに立たせました。





38DSC02659.jpg


左サイドを少し重めに残しています。




40DSC02655.jpg


バックはやはり重め。

ここもワックス(Trie10)はしっかりとつけます。




41DSC02658.jpg

こうしてみるとトップが極端に短く
フロントがアシメで長いというのがおわかりかと。



どっけですか?


イメチェン成功でしょうか?


自分床屋としてやっていけるでしょうか???(笑



イケメン中学生が、なお一層イケメンになりました。




実はお母さんがfacebook仲間。


そして写メで撮られましたパパラッチが・・・


38860904_150949435068146_218379477_o.jpg

できれば彼と一緒に撮りたかったのですが、
なんせお客様をイケメンにしんばならんすぎて
自分の頭はおろそかで・・・


とても人前に出れるようなヘアとフェイスでなかったので
丁重にお断りしました。


今日の卒業式はバッチリセットできるかな・・・?


頑張ってきてチョ!




はてさて今日は午前7時から卒業式出席の
とある父ちゃんのセット。


張り切ってまいりましょう!!


0 Comments

Leave a comment