BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

電氣ブラン

昨日は一日晴れ。

黄砂や花粉、PM2.5も飛来したのでしょうか・・・?


青空にはならず。すっと霞んでいた感じがするけど。


昨日も午前7時過ぎにゴングが鳴り
午前中はバタバタでした。


ただ11時前にはパタっと止まったので
数日ぶりに橋まで行ってみました。


31IMG_5763.jpg
10:53分。
定点観測。

見てのとおり、少し霞んでいます。

気温は上昇したので、両岸の雪が崩れ始めています。

そのおかげで魚野川は雪解け水で増水してるので、この時期は近づくと危険です。



この時間は↓。

31IMG_5761.jpg

八海山の真上に太陽が来ます。



太陽が恋しくて嬉しい季節がいよいよ来ますかね。




31IMG_5768.jpg

下流小出スキー場から下倉山方面。
こちらのほうが川の増水と濁りがわかりやすいかな。


ちょうど上り貨物列車が通過中でした。



はてさて昨日もやはり年度末の土曜日。


外に出れたのはこの時だけ。



最近嵌ってる「お客様のビフォーアフター」ですが、
昨日も3人ほど撮らせてもらいました。


が、今日はちっと休憩です。




昨日は最近JAZZに嵌ってるチャタパパ親子さんもご来店。


自分の持ってるJAZZのCDを順次貸してるんだけど、そのお礼にと
東京浅草みやげを頂きました。


31DSC02706.jpg

知ってる人は知っている
かの有名な「電氣ブラン」です。


実はまだ飲んだことがなく、パパさんのブログを見ては
「飲んでみたいなぁ~」って思ってたのです。


昨日は仕事終了まで↑のミニカーの前に鎮座させました。


なんかオシャレだから、今度たくさんボトルでも飾ろうか?

(いやバーバーがバーになる予感なのでやめよう。)







そんな事で、仕事中は飲みたい気持ちもグッと抑え、
仕事を終えて風呂に入って、さぁ晩酌GO!


31DSC02735.jpg

ロックでも良いけど、
お客様に「炭酸で割ると美味しいよ。」と教えていただいたので早速それで実飲!!!
(BGMはもちろんJAZZ??)


うんまい!!


パパさん「強烈な味ですよ。」と言ってたけど、
炭酸で割ったせいか美味しくいただけました。


ちなみにロックでも飲みましたが・・・
美味しいけどやはり「強烈」でしたね。



31DSC02739.jpg

アルコール分40%が物語る
強烈なリキュールです。


飲みすぎるとまた「カメラ紛失事件」を起こす恐れありなので
毎日ちょびっと飲みます。

パパさんありがとう!



ちなみに↑の写真、娘の視線の先は・・・



31DSC02744.jpg

関ジャニの仕分け。
「歌うまキッズ」に釘付け。






昨日はJAZZではなく「歌うまキッズ」をBGMに晩酌でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1041-26541143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad