BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ビフォーアフター

昨日は曇りのち時々雪。

午前中は突風も吹かれる生憎の日曜日に。


そんな昨日はお店の準備をして、開店前に橋まで。

31IMG_5776.jpg 6:55分。
定点観測。

この時点では太陽が顔を出してくれてたのでした。
そして越後三山も・・・

気温は氷点下だったのかな?

寒い朝でした。






31IMG_5780.jpg
権現堂方面も朝日に照らされオレンジ色に・・・







31IMG_5782.jpg 6;57分。
下流下倉山方面も青空でした。

ちょうど下り電車通過中。




撮影を終えてダッシュで帰宅。


午前7時になんとか間に合いました。

と、急ブレーキでお店の前に停まる方あり。



で、なぜに急ブレーキ?



「まさかホントに午前7時からやってる床屋さんがあると思わんかったから・・・」だと。

「こりゃ入らんば!」の急ブレーキだったそう。


危険ですので、くれぐれも急ブレーキはなさらぬようにお願いします。

土日は間違いなく午前7時から営業しておりますので。



そんな急ブレーキで始まった昨日のお店ですが、
おかげさまでほほノーブレーキ。

全開バリバリ・・とはいかなかったけど、
心地よい疲れで終了。

昨日も何人かのお客様を撮らせてもらいました。

この撮影もいよいよブレーキが利かなくなったか???


って事で・・・


今日の春のイメチェンヘアは
わかりやすいように「ビフォー」「アフター」二枚横に並べてみます。




310DSC02646.jpg  310DSC02648.jpg


イケメン高校生ですが、左↑がビフォー。               こちら↑がアフター。


どっけでしょうか?


左半分(こちら側)はほとんど切りたくなく、重く残したい・・・と。


なので切ったように見えないようにカット。(なんだか変な表現ですが。)


シルエット(輪郭)や見た目のバランスがカッチョ良くなったと思いますが、
これもカットのなせる業。





次に右側。


310DSC02645.jpg  311DSC02647.jpg

ビフォー。                                  アフター。


こちら側は大胆に短くツーブロック。

耳周りがスッキリしたのと、やはりシルエットが綺麗になったと思います。


ワックスはベトベトゴワゴワしない、どちらかと言うとウエットっぽいクリーム状のワックスで
手だけでナチュラルに仕上げています。





312DSC02650.jpg


分け目は自然な感じの七三。


オシャレなヤング七三にしてみました。


若干の癖毛なので前髪だけアイロンで伸ばしました。(左サイド)



なんだかだんだん専門的になりすぎて
訳わからんブログになりそうですが・・・(苦笑


このビフォーアフターを並べてご覧頂くと
わかりやすいと思います。



こうしてお客様の写真をUPしてみると、
モチベーションが上がりますね。



明日以降も順次UPしていきます。




おいおい、マジで毎日ヘアーカタログだけかい!

と、お嘆きのアナタ。




大丈夫!



先日あまりに仕事が遅くなって
女房もお疲れモードの水曜日。


久しぶりに「あずまや」さん(国道)へ。


308DSC02663.jpg

「味噌ラーメン」に「ネギトッピング」(都合900円)


ちっと高い気がするけど、味は思ったより美味しかった。

てか凄く好きだなこの味噌ラーメン。


ネギもシャキシャキでうんまかったです。





さてさて今日は朝から(未明から)雪が降ってブルー。


まぁ今日はお休みで一日引きこもり・・・




「帳面」いよいよ架橋に入ってまいりました。




てかマジに終わさんば!!!






最後に加筆ですが・・・



最近のヘア写真UPで、やっと床屋と認められつつある??(笑


ヘアに関する質問が何人か寄せられました。

(facebookでは直接やり取りできました。)


そして、いつもブログ拍手にてコメントしてくれる方がいるのですが、
「公開せず」でのコメントが多く
返信できなく申し訳なく思ってます。


その方が今回はヘアに関するご質問なので
こちらにそのお答えを差し障りなく書いておきます。


まずは私のヘアですが、おかげさまでハゲてません。(笑

しかし前頭部からジワジワと来ています。(苦笑


白髪は耳周りに少しありますが、白髪染めはやっていません。

これには色々と理由があるのですが、
一番は肌が弱いと言うことです。

(以前ドクターストップをかけられました。)


ここでは書けませんが、
日頃の私個人のヘアケア方法を聞きたければ、直接お店でお聞きになるか
左のメールフォームでお問い合わせください。




そして自宅でやる白髪染めですが、
実は素人用のヘアカラーはよくわからないので
あまり変なことは書けません。


自分の経験から言うと「ハケ」で塗るタイプより
「泡」でシャンプーみたいに泡立てるタイプのほうが塗りムラが少ないと思います。


色の着き具合や髪の毛の傷み方は定かではありません。


どこのメーカーの何というカラー剤がいいかは勘弁してください。


以上ですが、
参考になりましたか?



ヘアに関するご質問はいつでもお受けします。


(お答えできる範囲で・・)と逃げ道を作る弱い男。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1042-a4721b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad