BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

12 2013

ヒッキー

昨日は晴れ?

いや朝方まで雪が降ってたよな。


昨日はお休みだったけど
一日うちに居て「ヒッキー」だったので
まったくわかりません。


今だ帳面と格闘してますが、
一日引きこもり状態のおかげで
総会資料作りに取り掛かられる状態に。

やっとやっとパソコンでの処理になるのでした。

なんせ今まで手書きの「帳面」だったので
書いては破り、書いては破り・・・

半狂乱状態になったことも。(笑


それというのも、こんな便利なPCという道具にどっぷりと漬かったせいなのでしょうね。


それこそ手書きの日記なら「三日坊主」になることもなく
始めることすらしません。(苦笑


そんな事を思いながら
午後7時過ぎに初めて外のいい空気を吸いに。

(町内の集金でした。)



それはそれは寒く空気が澄んだ夜でした。


ちょうどコンデジ持っていたので
「夜景手持ちモード」なるもので初めてチャレンジしてみました。

3121DSC00010.jpg


裏のアパートですが、昨日の澄んだ空気のせいもあるのでしょうが、
くっきりと浮かび上がりました。


手持ちでこれだけ撮れれば文句なし。


やっぱ「失くさないで」良かった。



空を見上げれば満天の星。



星はいくらなんでも写せんろ?

と思ったけど、果敢にアタック!


312DSC00007.jpg


かなりの荒い画像になったけど、
電柱の向こうにしっかりと「オリオン座」を写し出してくれました。


恐るべしコンデジ。(←コンパクトデジカメの略です。お客様に聞かれたのでした。)


昨日の夜は星空でも撮りに行きたい気分だったけど、
帳面で疲れた心と身体をJAZZと電氣ブランで癒すことにしました。




やはり星空には「星影のステラ」ですかね。


実はKeith Jarrett のCD一枚も持ってません。


今度買ってみようかな・・・










さて最後にやはり仕事きっちり!


今日もビフォーアフターをUPします。

今回もかなりのイメチェンです。

さすが春になると皆さん軽やかなヘアにしたくなります。


自分もそうだけどね。

(おかげさまで忙しくて「紺屋の白袴」状態です。)





   3122DSC02666.jpg 3123DSC02673.jpg  
     ビフォー。                                 アフター。



(なにかいじって写真がくっついてしまったけどご容赦を。)





3124DSC02667.jpg  3125DSC02671.jpg

ビフォー。                                 アフター。



思いっきり「春のショートヘア」ですね。^^


彼はいつもカラーリングするのですが、
今回は「ブラック」で攻めるそう。





3126DSC02675.jpg


トップは若干の「モヒカンライン」


ワックスは「trie10」



真っ黒じゃちょっとね・・・と、言うことでもないけど、
少し茶色の部分を残し、メッシュ状態に・・・



もっさりと伸びきった頭が
スッキリとカットされ、背筋もシャキッと伸びましたよ。


これで彼女に褒められること間違いなし!?






さて今日はかなり冷え込んでるようで、
氷点下の朝を迎えました。


今日は快晴になるのかな?


昨日のヒッキーの反動で
出まくってやる!!!





いや仕事です、普通に。

0 Comments

Leave a comment