BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

九州

昨日は雪のち曇り、そして晴れ間も・・・


535837_433223056765260_1963385556_n.jpg


開店直後の午前7時半ですが、うっすら雪が積もってました。


まだまだ春はやってきませんね。




桜の便りは全国各地から続々と届き
こちらもやきもきしますが・・・


九州から続々と桜ならぬお土産が届く昨今です。


今まで九州とはあまり縁のなかった我が家ですが、
甥っ子が鹿児島からお嫁さんをもらたり、義弟が福岡に転勤になったり・・・


はたまた長男の友達のおじいちゃんが宮崎のご出身とかで、
先日もお土産を頂きました。



327DSC00336.jpg

まずは「ぼうちーず」なるもの。

宮崎は小林市の人気スイーツだとか。



スティック状になってるので
食べやすく何本でもいけそうです。






3271DSC00339.jpg


フワフワサクサクのサブレ生地の中に
あっさりとしたチーズクリームが入ってるのです。

しつこくないのでチーズが苦手な人でもOKの万人受けするスイーツなのでした。






もう一つが↓。

3272DSC00338.jpg

「宮崎 日向灘 塩大福」








3273DSC00341.jpg

写真じゃ判りづらいけど、一口サイズの
かわいい大福です。

塩大福というくらいなので微かにしょっぱさがある美味しい大福です。

こちらも甘さしょっぱさ控えめで上品に仕上げてありました。



宮崎の和菓子と洋菓子食べてみて、どちらも上品で控えめ。

宮崎人の性格なのか??



それとも誰かが「どげんかせんといかん!」と叫んだおかげなのかな?




いずれにしても美味しいお菓子でした。

ご馳走さまでした。







さて今日もビフォーアフター。


3274DSC02709.jpg  3275DSC02712.jpg

ビフォー。                                アフター。





スポーツマンには今風のスポーツ刈りといったところでしょうか。


厚めにハサミで刈り上げてます。







3276DSC02707.jpg  3277DSC02711.jpg   
ビフォー。                                アフター。



バックもハサミで梳きながら刈り上げました。








3278DSC02710.jpg  3279DSC02715.jpg

ビフォー。                                アフター。



トップは10センチ以上切りました。

もちろん梳いてあります。


ワックスはTrie10。




これで春休みの部活動もバッチリです。






最後に・・・



昨日のブログでは皆さんにご心配をおかけしてしまい、
誠に申し訳ありませんでした。



打たれ弱い男は立ち直りも早いと思うけど・・・

実はトラウマになっていて
4月の総会が恐ろしくて相当ビビッてます。



ノイローゼにならんように
ちょうど良くアルコール摂取します。(苦笑





加筆ですが・・・

明日28日(木)はまた女房が不在で
私一人での仕事になります。

お客様にはご迷惑をおかけしますが
何卒宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1058-8f24bc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad