BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

29 2013

スキルアップ

昨日は晴れ。


朝から気温は上がっていき
午後には15℃を超えたようです。

やっとやっと春らしくなり外へ出たくなる気分。


そんな時に限って一人での仕事・・・


女房が一日不在でしたので
お客様にはまたまたご迷惑をおかけしました。

大変申し訳ありませんでした。



毎週木曜日に不在なのは・・・


女房はスキルアップのために
週一回長岡までスクーリングに通っています。


まだまだ通わなければならないですが、
ある資格を取るためです。

(すみません、まだ資格を取得してないのでここでは書けません。)


もちろん自分のためでもありますが、
仕事にも直結する大事な資格です。


この年になってもまだ勉強する女房には頭が下がりますが、
同時にお客様には多大なるご迷惑をおかけしてるのも事実。

本当に申し訳ございません。


木曜日はあと一回。

来週4月4日が最後です。


あとは毎週月曜日のスクーリングとなるので、
仕事に支障はきたさないと思います。

何卒ご了承ください。



そんな昨日は午後になって暇になり
午前中の疲れを癒して、あとはチャリで橋までいい空気吸いに。


3291IMG_6764.jpg
13:15分。
定点観測。

気持ち良く晴れ渡る魚沼。
ハッキリクッキリの越後三山がとてもきれいでした。

左に見えるは轟音を立てながら進む除雪車。

あそこは「ウオーキングロード」です。

雪が消えると散歩やランニングをする人が大勢行き交います。







3292IMG_6766.jpg
下倉山は知らないうちに雪がほとんどなくなりました。








3292IMG_6771.jpg

権現堂山方面は雲が少し出てたので立構図で撮ってみました。


ん~、この青空には早く「桜」がほしい。





昨日は夕方になってものんびりムード。


3293IMG_6773.jpg
17:51分。

日が沈むと淡いオレンジに・・・


なんとなく春らしいのかな?




さて、昨日も外食。


冒頭で書いたとおり
女房が不在でした。

長男はバイト、次男は遠征。


自分と娘の二人きりだったのです。



なので二人で散歩がてらに
↓の「てくたく」さんまで。

3294R0013928.jpg


魚沼では数少なくなった「喫茶店」です。



てくたくさんのマスターもうちのお客様。

もう25年のお付き合いになりました。



3295R0013929.jpg



喫茶店ですが、最近はコーヒーを飲みません。

もっぱら「アルコール」


今、てくたくさんでハマッてるのが「ハイボール」


うまいのですよ、これが。



もちろんお代わりしましたとも。




3295R0013933.jpg


お通しも出る喫茶店。

「きゅうりとかぐら南蛮味噌」(実は一つ食べてしまいました。)と「タコわさ」


このお通しも、てくたくさんの魅力の一つ。






メインディッシュは↓。

3296R0013935.jpg

ツナクリームピラフ。

これはもう定番中の定番メニュー。


自分パスタじゃないときはいつもこれのような・・・?








3297R0013937.jpg

娘は生意気にも「レディースセット」

「トースト」と「ドリア」のセットです。


↑のほかにもドリンク、デザートも付きます。







544075_434385383315694_519993084_n.jpg

こんな顔で食べてます。(笑





娘とのデートもまた楽し。


小さい頃だったら絶対に無理だった
わがまま娘と二人での外食。




やっとやっと大人になってきたのでしょうかね・・・





そのうち誘っても断られるんだろうな。(苦笑








最後にyoutube。





なぜかこんな曲が急に聞きたくなった。


「がんばーれタブチ」の空耳で有名です。

0 Comments

Leave a comment