BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ふきのとう


昨日は曇り時々雨。


朝から曇天の日曜日。




早朝セブンに行くついでに橋まで。

331DSC00389.jpg
5:54分。
定点観測をコンデジズームで八海山だけを撮ってみました。

八海山だけがこの時なんとか顔を出してくれてたのでした。





セブンに行くと、ついつい買わなくても良いものを買ってしまう。


その代表が↓。

331IMG_6775.jpg


スイーツコーナー。

「新発売」の赤マルステッカーを
どうしてもチェックしてしまうのでした。(苦笑




331IMG_6780.jpg

この日は「宇治抹茶とチーズのパフェ」というものを頂きました。


抹茶の風味が良く効いてるし、生クリームやスポンジケーキもたっぷり満載。

贅沢な逸品なんだけど、「チーズ」はどうした!

チーズの風味はまったくナシ。

抹茶の味に完全に負けている・・・


「宇治抹茶パフェ」です、これは。


まぁ美味しかったから許す。(笑




昨日はやはり雨の影響か午前中は閑古鳥が鳴いて
おかげさまで組合の総会資料作りに専念できました。
(ホントはそんな事ではいけないのですが・・・)


午後からだんだんと忙しくなって
午後3時を廻る頃には大渋滞。

いつもの日曜日とはまったく違う店内に
フルスロットルもふかしすぎて、ウイリー状態で焦りまくり・・・

何人ものお客様ができないでお帰りになられて
ホント申し訳ないです。



なかなか商売はうまくいかないものですね。


いや「ヤツ」が先週のG1の時に来なかったからだな、、きっと。


でも「ヤツ」にプロの帳面のウンチクを少し教わったので
気が楽になったです。


これで自信持って総会に臨めそうです。

ありがとう!



さて、そんなバタバタな日曜日の仕事を終えて
女房の実家へ・・・


娘がお泊りに行っていたので、それを迎えに。


女房は夕食の準備があるので
自分ひとりで・・・



女房の実家は「魚沼グルメ」の宝庫。

酒の肴になるつまみもたくさん・・・



昨日は↓の「ふきのとうの天ぷら」

331164253_435693603184872_1735158267_n.jpg

facebook用にスマホで撮ったので画像が荒いですが、
衣サクサクの美味しいふきのとうでした。


まさに「旬」のグルメ。

まだ他にもいろいろと食べてきたのですが、
箸が止まらず写真はナシ。




魚沼グルメを頂きながら飲むのは・・・

33165380_435693629851536_361630220_n.jpg

「玉風味」(女房の実家は小平尾なのでね。)


自分はもちろん飲みません。(飲めません、運転手。)


↑義兄にも勧められたけど
丁重にお断りしました。



目の前で義父と義兄が玉風味をちびちびやってる姿を見てるほど辛いものはない。(笑



早々と帰宅。





はや晩酌しんば!!



でも昨日は日本酒は飲まないで赤ワイン。


4011DSC00385.jpg

義父から頂いたタイ土産の赤ワインでした。


少し酸味が強いワインだったけど、美味しかったです。





さて、今日から4月。


新年度スタートです。



うちは今日明日と連休ですが、
予定びっしり・・・


良いスタートを切れればいいのですが、
どうなりますか・・・







最後に・・・



面白いサイトを発見!



『Tokyo Roppongi Gigapixel』(←クリック。)という六本木ヒルズからの眺めを写真家が撮影。


何よりビックリするのが45ギガピクセルという超高解像度の画像。




D40123SC00393.jpg

向こうに東京タワーが見えますが・・・






マウスを使ってズームにすると↓。

40654DSC00394.jpg


信じられないくらい画像が鮮明です。




慣れるまでマウスの動作がわかりずらいけど
間違いなく感動します。






ん~、六本木ヒルズ行きたいぜ!!!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1063-ee18c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad