BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

野暮用いっぱい

昨日は曇りのち晴れ。


昨日から新年度スタート。


新たな気持ちで頑張らねば!
という事でもないですが、
なまった心と身体をシャキっとするために早朝散歩を久しぶりに・・・



401IMG_6785.jpg
6:27分。

魚野川と佐梨川の合流地点から東の空を臨む。

残念ながら朝日は顔を出してくれませんでした。







402IMG_6786.jpg

権現堂山もこの時点では雲に覆われていて
寒い寒い朝でした。

手前は徳次郎踏切。





4022IMG_6816.jpg



春になると鳥たちも一斉に動き出します。

まだまだ雪に覆われている魚沼ですが、
耳を澄ますと鳥のさえずりが・・・


とんびは優雅に飛んでましたがね。





さてタイトル通り、昨日は野暮用がいっぱいでした。



朝からプリンターのインク買って
総会資料の印刷。
(元本)




経理部長二年目初日。

涙の一年目とはおさらばです。(苦笑


郵便局で入金。

そして元帳に記入!

PCでエクセルファイルにも記入!


仕事キッチリ!




お昼ごはんは一人寂しく・・・

(Hiro'sキッチンほどでないから割愛。)


昼寝をする暇もなく
いろいろな支払いを・・・



と、その前に腹ごなしの一枚。

4023IMG_6820.jpg
12:22分。

ちょうど電車が通過したと思ったら「ほくほく線」の車両でした。
(ラッキー)






4024IMG_6826.jpg
12:23分。
定点観測。


ご覧のとおり綺麗に晴れ渡り
越後三山もクッキリと顔を出してくれて
最高の新年度のスタート。





その後、セブンで総会資料の印刷でした。


4027DSC00400.jpg

A4を2種、A3を6種、都合8種類の資料を50部ずつ。

合計400枚もの印刷で
途中でセブンのプリンタ(ゼロックス)もダウン。


オーナーもてんやわんやで・・・

すんません年度初日からお騒がせして。





印刷だけ何とか終えて
次なる目的地に向かう。



途中で一枚。


4025DSC00395.jpg

後ろの山は権現堂。


重機で雪をこんな形にしてますが、
早く消すためです。




目的地は↓。

4026DSC00397.jpg

「神湯温泉倶楽部」


来週ここで組合の総会が行われるので
最終打ち合わせでした。


もちろん疲れきった心と身体も癒してきましたとも。




帰宅してもゆっくり休めない。


あの400部の資料を綴じなければ・・・



4028DSC00403.jpg

20部作り上げるのに一時間以上・・・


なんだか虚しくなってこれにて終了。


あとは8日までに何とか作り上げます。




こうやって書いてると
経理部長ってのは大変で割に合わないな・・・


ボランティアだと思ってやってるけど、
ホント虚しい。

(ましてや先日の会計監査では・・・)


でもあと2年頑張ります。




野暮用満載の昨日の晩酌は
簡単なHiro'sキッチン。


4029DSC00406.jpg


久しぶりに登場の「ナブちゃん豆腐屋さん」(←クリック。)の油揚げ。



ただ焼いただけですが・・・


でも、「ただ焼くだけ」が一番旨いのです。


そしてネギたっぷりでね。


4030DSC00411.jpg


酒はもちろん緑川。
(ぬる目の燗)

肴は炙ったイカでなく「油揚げ」


今回は「緑川 純米吟醸」というのを買ってみました。(@松喜屋さん)


さすがに旨い!


癖もなくバランスの取れた日本酒です。

米の香りもまた旨いのでした。


4031DSC00412.jpg




さて、今日は連休二日目。


野暮用もたくさんあるけど、
今日はこれから高崎に行ってきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1064-c8be0860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad