BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

連休の〆は・・・

昨日は曇りのち雨。


朝方は何とか持っていたよう。


42IMG_6830.jpg
6:44分。
早朝少し散歩に出かけてきたけど、肌寒い曇天。
太陽が少し顔を出しそうだったのですが・・・






45IMG_6828.jpg
定点観測。

越後三山はハッキリと見えたけど、
なんせ寒くて・・・




早々に戻り群馬に行く準備を。




今はまだ深い雪に覆われてるグランド。


土を求めての遠征です。





403IMG_8797.jpg


早くこんな写真を地元で撮ってみたいものですね。(苦笑








昨日の夜は連休の〆として

って訳ではないですが・・・



4031DSC00413.jpg

いつもの「やまに」さん。


昨日はまだ明るい午後6時から。






124032DSC00414.jpg

はい、もちろん「シロ」に始まり「シロ」で〆ます。






4033DSC00415.jpg

シロの次にはずせないのが「ハラミ」







4033DSC00418.jpg

そして「タン」は塩コショウ。






4034DSC00419.jpg

「ハツ」も大好きです。






4036DSC00416.jpg

「生キャベツ」も必ず注文。






4037DSC00417.jpg

飲むのはスペインの赤ワインでした。






4038DSC00422.jpg

昨日は「やわさん」(←クリック。)一家と。




おっさんTシャツを着て行ったのでこんな格好で・・・
(カンチョウされてるし。)






魚沼の最高グルメを堪能し、

一行が次なる目的地に向かったのは午後8時前。


4039DSC00424.jpg


全員が初めての「そば処富永」さん。





初めてなので、みんなドキドキワクワク。




4040DSC00426.jpg


こじんまりとした居心地の良い空間で、落ち着きます。

(仲丸貴継画伯の絵が素敵です。)





4041DSC00432.jpg

「蕎麦」といえば日本酒。

日本酒といえば「緑川」。

それも「緑」を頂きました。

(そして撃沈。)






4042DSC00433.jpg

やわさんは「鳥のから揚げ おろしポン酢」を・・・

これだけでも「できる」お店と。


一つ頂いたけど、上品で美味しかったです。






4043DSC00435.jpg


メインディッシュは当然の「蕎麦」と「うどん」の合盛り。
(一升4,5人前2800円)



いや~、ビックリするくらいのコシ。


味も最高!

さすが魚沼の蕎麦屋さん。


ツユも絶品。



やまにさんの後だったので、これで満腹。



まだいろんな一品料理があるようだから、
お腹すかせてから来てみたいですね。



連休の〆は魚沼が誇るグルメを満喫できて
最高の夜だった事は言うまでもありません。







最後にyoutube。



日本を夢見る海外クリエイターが作ったアニメだそうです。


世界から見ると日本は憧れのようですね。


そんな国に住んでる事を誇りに思いたい。


そして毎日のように美味しいものを食べれる・・・



ここ魚沼に住んでることにも誇りに思うし、感謝です。

コメント

ありがとうございました。

ツアーおもしかったです!

段取りありがとうございました。

また行きましょう\(^o^)/

  • 2013/04/03(水) 07:15:03 |
  • URL |
  • やわ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/04/03(水) 07:23:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

やわさん、

昨日は楽しかったですね。

相変わらず俺は撃沈してしまい申し訳なかったです。

また是非ツアー行きましょう!^^

  • 2013/04/03(水) 07:55:39 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1065-5a669779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad