BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

新井から・・・



昨日は曇り時々雨。

心配された突風や大雨はさほどでなく
ホッとした昨日の日曜日。


春休み最後の日曜日という事もあって
開店からノンストップで仕事させてもらい
心地よい疲れを感じています。

さすが4月。

昨日もお久しぶりの方が何人もご来店。

にぎやかな店内となりました。



その中のお一人が・・・


小、中、高と同じ小出の同級生のマーが
はるばる新井からご来店くださいました。


マーは新井(正確には上越地方)に住んで20年以上になるのかな?


向こうに行ってからも何回か来てもらってたんだけど、
最近はすっとマルガリータだったとか・・・(セルフカット)



で、最近facebook仲間にもなって
「いいね!」や「コメント」のやり取りしてました。


そしたら一昨日「明日カットに行くぞ。」とのメッセージが・・・


昨日の午後にご来店となった訳です。



いろんな意味でネットは凄いですね。

そしてfacebookというツールも・・・


こうして疎通になっていた旧友との再会にも一役買ってくれるfacebook。


今だに使い方がよくわからないfacebookですが、
上手に利用すればホント便利で最高のツールなのかも・・・?

これからもこのブログと共に情報発信ツールとして活用していきたいですね。



で、ご来店記念のビフォーアフター。


4081DSC00492.jpg  4082DSC00498.jpg

     ビフォー。                              アフター。


ぼうぼうに伸びきったマルガリータ。

スッキリシャープにソフトモヒカンオヤヂです。^^

(2mmのバリカン)








4083DSC00494.jpg  4084DSC00499.jpg

        ビフォー。                            アフター。



後ろは軽くV字にカット。

(日本人特有の絶壁隠しノワザです。)






4085DSC00496.jpg  4086DSC00501.jpg

     ビフォー。                            アフター。



ソリコミータも周りを思いっきり刈り上げれば
意外と気にならない。

(所ジョージのイメージ。)



これで明日からの仕事にバッチリ励めそうですね。




マー、遠くからはるばるありがとう!



マーをカットしてる最中に偶然これまた同級生の純ちゃんご来店。



三人でプチ同級会。


4087DSC00504.jpg


マー、頭ちっちゃいね。

モヒカン決まってます。(笑


純ちゃんはこれからカット&カラーでした。


自分これでもオシャレ七三のつもり。


純ちゃんには「アノ頭よりは良いぞ!」(←以前の韓流スターを真似て失敗したヘア)と。


しばらくはこれで頑張ります。

(額異常に広いけど。)




さてさて昨日は閉店間際に
「今日は美味しい鯖と正宗が待ってるよ!」とメールが・・・




鯖が入荷とあれば何をおいても行かねば!!!

4088DSC00511.jpg


はい、「ないとおーく」


すんません・・・・店名は「ないとおーく」でなく
「おーく」、「オーク」はたまた「OAK」です、お間違いなく。



当ブログをご覧のお客様の中に「ないとおーく」というお店だと勘違いしてる方多し。



4089DSC00505.jpg

あまりにも「塩鯖」がうんまかったもんだから
写真は大きめに・・・


脂が乗って最高に美味しい塩鯖でした。^^


もちろん「緑川正宗」のぬる燗で・・・





昨日は遅くなったんで
夕食も食べずにおーくさんに来たので・・・


4090DSC00507.jpg

手打ち蕎麦はぜひ一度食べてほしい逸品。





昨日は常連さんだけの落ち着いた店内。


4091DSC00509.jpg

自分もギター練習??

どう見ても「わざとらしい」写真。



これを撮ってさぁ帰宅。

「あばや!」と外へ出たら


向かってくるのは超超常連の兄ぃやんけ!!!

もう一度引き返し・・・


プチ演奏会を堪能。




そして・・・

4092DSC00513.jpg



もっと「わざとらしい」写真を撮ってもらい


二度目の「あばや!」




こうして一週間の疲れを取ることができました。



今日は月曜日でお休みだけど、
理容組合の定期総会です。


先日の涙の会計監査のトラウマで、
今日の会計報告が心配で心配で・・・


なので「鼻血」が出ました昨日の就寝前。


報告途中でタラーっと出たらどうしよう・・・


いやそれで同情を買って無事終了・・・となればいいな。





最後に・・・


「おーく」さんでは来月から
「ナイトフォーク」というイベントを開催予定。

ギターを弾いたり歌ったり太鼓叩いたり
みんなでワイワイする会です。


ぜひ一緒に楽しみましょう。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1070-f25a3abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad