BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

13 2013

人生初の・・・


昨日は曇り時々雨。

朝方は晴れ間も出たけど、一日曇天で寒い一日でした。


412552783_440584876029078_1741395507_n.jpg

早朝7時半すぎにこんなところから八海山を撮ってみたけど、
スマホじゃきれいに撮れません。(涙






昨日は午前中に甥っ子が来店。
(姉の三男坊のリョウ)


成人式があるのでパーマをかけてみたい・・・と。



そうか、リョウももう成人式なんだね。
(って事は来年はうちの長男も・・・)

どんどん年取る訳だ。(苦笑




んじゃ、人生初のチャレンジ!



もちろんビフォーアフターのUPです。



12DSC00554.jpg


まずは時系列で・・・


来店時はこんな感じ。


人生初チャレンジの場合、
「かかりすぎない。」を前提にかけます。


とにかく「イメチェンする。」事が大事。





4131DSC00560.jpg

これがパーマをかけてロッドをはずした状態。


太いロッドで放射状にワンカール(毛先逃がし)、
耳の周りや後ろ(ヘムライン)はピンパーマです。

(すんません、なんか専門的で違うブログになってきた。)





4132DSC00563.jpg

↑がカットした直後の状態。

ほとんど切りたくないというので、
少し梳いただけです。





4133DSC00565.jpg

前から見ても「少しかかってる感じ」がお判りかと。




それではビフォー、アフター。



4134DSC00554.jpg  4135DSC00566.jpg

           ビフォー。                          アフター。


WAXはNAKANO7で無造作に。


パーマをかけるとWAX少しでふわっと仕上がるのです。

奥行きのない頭がきれいなアウトラインなりました。




4136DSC00555.jpg  4137DSC00568.jpg

         ビフォー。                       アフター。


バックから見るとパーマのかかり具合がわかりやすいかと。






4138DSC00558.jpg  4139DSC00570.jpg

       ビフォー。                         アフター。


右上から見たビフォーアフター。






41310DSC00559.jpg 41311DSC00572.jpg

        ビフォー。                         アフター。


こちら左上からのビフォーアフター。




これで成人式バッチリでしょ!


4132IMG_20130412_112619.jpg

最後にスマホでfacebook用に一枚。

(しかし画像が粗い。このスマホのカメラ使えねぇな。)←ドコモからiphone出ることを切に願う。




昨日の午後は横浜に住む同級生のワタルがご来店。


平日金曜日だけど、なかなか賑やかな店内でした。

(ワタルのビフォーアフターは明日のブログで。)






最後に・・・


今、日記を書きながらTVに釘付け。


淡路島で震度6弱ですと!?


阪神淡路大震災の余震じゃなく、また新たな地震?



怖いです。




この時とばかりにミサイル飛んでこないかも心配です。




0 Comments

Leave a comment