BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

早朝散歩を再開して

昨日は曇りのち晴れ。


最近また早朝散歩を開始しました。


冬の間は「雪かき」が散歩代わり。


ついに公式記録で小出は積雪ゼロとなったので再開・・・って訳ではないですが、
やっぱり寒いと億劫になって・・・


昨日も午前5時半前に出発。


417IMG_9084.jpg
5:31分。
定点観測。


この時点ではまだ雲が厚く越後三山ほとんど見えず。
気温は低めで肌寒い朝でした。







4171IMG_9089.jpg
5:41分。

久しぶりに成田山に参拝。

いろいろと「お願い」したいことがある今日この頃です。







4172IMG_9103.jpg
5:48分。

早朝散歩の目的のひとつが「日の出を拝む」事。


一日の初めに強烈な日の光を浴びてパワーをもらうのです。



でも残念ながらこの程度でまた雲に隠れてしまいました。







でもやっぱり早朝散歩は楽しい・・・




新鮮な空気。



素敵な風景。



鳥のさえずり。



行き交う人との交流。




自分、毎日なんだかせわしなく殺伐とした感じがあるけど、
早朝散歩はそういう自分をリセットする効果があるように感じます。




先日ツタヤで↓のCDなんぞを借りてきてしまいました。

4172DSC00624.jpg

その名も「ウオーキング ~散歩ボッサ~」


往年の名曲を軽快なボサノバ風にアレンジしたアルバムです。


CDのネーミングに惹かれたんんだけど、
ジャケットの女性の後ろ姿に惹かれたのが正解!(笑




でも・・・


ウォークマンもないしipodも自分は持ってないし・・・



これからの毎日の散歩のためにも一丁買うか!?

(一番安いやつ。)




最後に・・・



積雪ゼロの小出ですが、




↓のところはまだこんなに雪があるのでした。

4173IMG_9118.jpg


今朝17日5:48分現在の小出小学校のグランドです。


来週くらいになるのかな?全部消えるの。




はやく少年野球見たいです。


自分の子はいないけど。(苦笑




コメント

CD

CDの中身をMP3にして、スマホに入れれば散歩中にも聞けますよ。

  • 2013/04/18(木) 05:50:55 |
  • URL |
  • きよ #-
  • [ 編集 ]

きよ様、

了解しました。ありがとうございます。

  • 2013/04/18(木) 08:33:03 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1079-7cd95d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad