BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

コゴメと味噌と北穣と


昨日は朝方は氷点下。

霜が降りるほどの寒さでした。


でも果敢に早朝散歩。


24IMG_9240.jpg
5:28分。
定点観測。

写真でも寒い感じが伝わりますかね?







24IMG_9250.jpg
5:33分。

実は日の出に間に合いませんでした。(涙



どんどん早くなっている日の出の時間。


5時過ぎには散歩に出なければ拝めなくなってきています。
(朝は別に苦にならんので時間配分を考えるだけですが・・・)





昨日は日中は晴れて暖かくなったのですが、
そんなポカポカ陽気を感じることもできず
仕事以外が忙しくて・・・(苦笑




なんだかせわしなく疲れた一日でした。





そんな時にタイムリーなプレゼントが・・・



昨日は「魚沼最高!」の晩酌を堪能。

424DSC00671.jpg

叔父さんが「アブラココメ」を採って来てくれました。

これにマヨネーズしょうゆが一番好きな食べ方。



そして後ろに写ってるのが「かぐら南蛮味噌」

こちらは同級生(湯之谷)のお客様が自分で作ってるものだと。

おすそ分けしてくれました。



そしてそして右に鎮座するのは・・・

もちろん「緑川」

それもまだ飲んだことなかった「北穣吟醸」というもの。

これも頂いたものでした。




写真追加です。

424DSC00673.jpg



この3点セットをトライアングル状に堪能。

(煮物やサラダは箸休めに)



最高です。




これから「木の芽」「タラノメ」「コシアブラ」「ぜんまい」「ウド」「ワラビ」・・・



最高の魚沼グルメの季節。



いくらでもいただきます!



って、自分では採らんのかい!

は、ナシでお願いします。






最後にyoutubeですが・・・


実は↓の曲は別の曲を探していて偶然見つけたもの。





なんだか懐かしくて・・・



朝から涙腺緩んでしまいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1086-2934e022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad