BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

小学校の桜も・・・



昨日は朝方凄い霧だったけど
日中は暖かくポカポカ陽気に・・・




まずは早朝散歩。

426IMG_9275.jpg
5:20分。

下倉山は霧で幻想的な水墨画のようでした。





426IMG_9280.jpg
5:32分。

やはり霧が凄くて日の出は拝む事はできませんでした。

(定点観測も霧で視界ゼロなので中止。)






昨日はうちの軽自動車2台のタイヤ交換(@純ちゃん)

1台はじいちゃんちにあるので徒歩で取りに・・・


行ったついでに小学校の桜でも。

426IMG_9285.jpg

この1本だけは毎年きれいなピンクの花を咲かせてくれます。
(種類はわかりません。)





8425215IMG_9286.jpg

こちらのソメイヨシノと思われる桜の木々はことごとくダメ。



ウソなのでしょうかね・・・?








気を取り直して午後の定点観測。

426IMG_9294.jpg
13:37分。

この時間は18℃くらいあったようで、
気持ちいい日差しを浴びての散歩でした。




散歩の帰りに近所のSさんちの桜もチェック。

426IMG_9295.jpg

これは「山桜」と言ってたような・・・?


今が盛りですね。





そしてとなりの畑のもチェック!!!

26IMG_9296.jpg

ロープの向こうの小さい緑の物体は「ふきのとう」です。

毎年ここにいっぱい出ます。



ですが、もちろん人の土地ですので踏み入れることはしません。



ロープまたいで「なんだこのやろう!」と叫びながら
あごを突き出し採りたいのですが・・・


我慢しています。(苦笑





最後に・・・


しつこいですが、今日の午後9時テレビ東京ぜひ見てね!(関東の人たち)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1088-37c1260a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad