BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

油揚げ


昨日は未明の雷と雨でたたき起こされました。


東中のお客様の話だと、3時間くらい停電したとか・・・

広神中心の雷だったのかな?



と、思えば今日の未明(午前3時前)にも昨日に引き続き雷雨。


連日のピカドンに寝不足です。



そのうえ、おかげさまで昨日も早朝バズーカ(6時半)に始まり
フルスロットル。


GWの初日から飛ばして息切れしそうです。


が、ちょうど良く「息抜き」(晩酌)します。^^



毎週土曜日は「ナブちゃん豆腐屋さん」(←クリック。)が車を横付け。


毎週買うのが「絹」と「木綿」




昨日はちょうど手が空いたところに来てくれたのでしばし物色!

428DSC00703.jpg


(イケメンのナブちゃんガラス越しに写ってます。)



何を買おうか・・・




おっ、これこれ!

一番上の棚の一番左の「油揚げ」(450円)に決まり!




この油揚げは少々高めな値段設定ですが、普通の油揚げとはまったくの別物。


でかくて油もハンパない。

(この油が美味しさの秘密。)



フライパンでただ焼くだけで最高に美味しい酒の肴になるのです。


428DSC00707.jpg


もちろんたっぷりの「ネギ」を乗せなければいけません。
(鰹節や大力納豆もグッド!)




やはり合うのは日本酒ですね。




疲れた身体にはカロリー摂取が大事。


こんな油の乗った美味しい油揚げが欲しくなるのでした。







最後に・・・


「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の放送は
関東では終了しましたが、こちらではまだです。



と、思ってたら

ヌマッチ先生登場!

4278DSC00709.jpg


なんと!!


DVDに焼いてきてくれました。


どうやって録ったかはよくわかりませんが
こちらでもリアルタイムで見れるんですね。



昨日は疲れきって寝ちゃったので
今日にでも見よう・・・



ヌマッチ先生ありがとう!






今日はGW二日目。


どんな日曜日が待ってるのでしょう・・・


あごが上がらんように3時のおやつには油揚げと共に買った「豆乳プリン」で
栄養補給しようと思います。

コメント

いつもお買い上げありがとうございます(^_^)ノ そして宣伝までしてもらって(^^;) 俺も晩酌で緑川飲みた~い(´д`)

  • 2013/05/01(水) 08:31:18 |
  • URL |
  • ナブちゃん豆腐屋 #-
  • [ 編集 ]

ナブちゃん、

こちらこそいつもありがとう!
今度一緒に「ないとおーく」でもいかが?^^

  • 2013/05/01(水) 16:12:22 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1090-5db29613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad