BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

07 2013

急遽新潟へ・・・



昨日は晴れのち曇り
少し雨もぱらつきました。


昨日今日と連休で、やっと我が家のゴールデンウィーク。



まずは早朝散歩で一日の始まりを気持ちよく。


5071IMG_9186.jpg
5:13分。

昨日も強烈な光を放つ日の出に気持ちも高ぶりました。

しかし相変わらず寒いです。
(ダウンジャケットに毛糸の帽子)






5072IMG_9187.jpg
5:22分。
定点観測。


昨日は朝日に照らされた越後三山がきれいに浮かび上がりました。



さて昨日は家族5人全員OFF。

(一人は友達と・・・)



他の子供たち(特に娘)はどっか行きたくてウズウズ。


もちろん目的はショッピングなので金づるの自分は運転手をかねて
絶対に行かねばなりません。(苦笑




長岡へ行く計画を立てていたのだけれど、
新潟が好きなヤツが一人いまして・・・



んじゃ、せっかくなので行って来るか・・・と。



5073DSC00840.jpg


はい、目的地に着きました。

「ビルボードプレイス」からの眺めです。




自分はTシャツ一枚買ったけど、
あとは・・・



どこで何を食べるかだけです、興味があるのは。




で、3時少し前の遅い昼食は・・・


↓のところで。

5074DSC00855.jpg

ラブラ万代内の「BAR Via BACARO」というイタリアンレストラン。



メニューは「カフェメニュー」に変わってますが、
ランチにギリセーフ。



5076DSC00844.jpg

フェラーリレッドが眩しいカウンターには
イタリア人スタッフ二人が・・・(もちろんイケメンと美女)


写真撮りたかったけど我慢。(てか怖くて聞けません。)





5077DSC00851.jpg

「小海老とキャベツのバーニャカウダーソーススパゲッティ」








5078DSC00850.jpg

「渡り蟹のトマトクリームソーススパゲッティ」







5079DSC00853.jpg

「アワビのアーリオオーリオスパゲッティ」







5080DSC00852.jpg

「水牛モッツァレラとバジルのトマトソース マルゲリータ」







5081DSC00848.jpg



5082DSC00849.jpg


パスタメニューには「サラダ」と「パン」が付きました。



もちろん全メニュードリンクつき。




みんなで取り分けて食べたけど、
どれもみんな美味しかった・・・でよろしいかと。








5083DSC00858.jpg


こんな空間に居ることがかなり苦痛なのですが、
(女の子ばかり)
金ずるは我慢して待ってるのでした。



昨日まで伊勢丹では「北海道展」


興味津々で向かったのですが
激混み。(最終日という事もあるでしょうが・・・)


5084DSC00860.jpg

こんな凄い山積みの「たこわさ」に感嘆の声を上げずに(撮らずに)いられません。


100グラム735円・・・


高いのか安いのかよくわからんで買おうとしたけど、
左の小さいパックが200グラム(ってことは1470円)

真ん中のパックが300グラム2205円。

右の大きいパックが400グラム2940円。


買えませんでした。


右の「甘えびの塩辛」なんて100グラム840円!



恐るべし北海道展。



カニ飯やうに弁当は行列・・・


それも買うことはせずに
スイーツを1つ買ってきました。


それは今日食べることにします。





自分としては
一番行きたかったところは・・・


50855072IMG_9187.jpg

「メディアシップ」でした。



あそこの展望室から撮ってみたかったですが、
雨も降ってたし、何より家族から「行きたくねーーーーー!」のダメだし。




次回は晴れた日に一人で行くことにします。

0 Comments

Leave a comment