BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

キリマンジャロとカタラーナ

昨日は朝方は雨が残って散歩もお休み。


連休後の水曜日だったので
(用事の方々も多く)お店は賑やかでした。


野暮用に出かけたついでに橋まで。

5091IMG_9194.jpg
14:04分。
定点観測。

昨日はだんだんと天気も回復し、
午後には晴天に・・・





5092IMG_9196.jpg

こちら下流方面ですが、
山の雪もほとんどなくなりました。


ただ気温が上がらなく閉口・・・



暖房止められません。


ただ今日はかなり気温が上がるよそうなので
今年初の冷房かな?
(試運転してないので ちと怖い。)




昨日は(野暮用多く)一服もままならなかったのですが、
女房に仕事代わってもらいつかの間の休息を・・・


5093IMG_9201.jpg

どうしても↑のコーヒーが飲みたくて。



これは先日、姉から頂いたもの。


姉はコーヒーにこだわりがあるようで、
↑の「キリマンジャロ」(@丸由茶輔さん)がお気に入りだとか。


毎回丸由さんに挽いてもらって買ってきてるそう・・・


これを買ってきてくれた時にビックリしたのが
お店いっぱいにコーヒー豆のいい匂いがプンプンとしたこと。



挽き立てのホンモノのコーヒーってのはまったく匂い(香り)からして違いました。



コーヒー大好き人間ですので、飲むのが楽しみでした。




5094IMG_9207.jpg

封を切ってフィルターにセットするだけで
豆の香りが部屋中に・・・






5095IMG_9209.jpg

そこに熱湯を注ぐ・・・

まさに喫茶店(てくたくさん)のよう。


飲む前に満足してしまったのでした。



こんな最高のコーヒーを頂くには
最高の逸品を・・・



5096IMG_9206.jpg

先日、新潟へ行ったときに伊勢丹でやってた「北海道展」で
買ってきたおみやげ。

札幌の森「よくばりカタラーナ」という焼きプリンみたいなもの。






5097IMG_9213.jpg


冷凍庫で冷やし、解凍して食べるのですが、
これがまた美味いのなんのって・・・




5098R0014003.jpg

表面はカリカリのカラメル。
中はふわふわトロトロの濃厚クリーム。

このハーモニーがたまらないのでした。


これを一気に全部平らげそうになったけど、
子供たちの分も取っておかなければ・・・と、一口で我慢。





5099IMG_9212.jpg

昨日は「キリマンジャロ」と「カタラーナ」で最高の一服タイムでした。


ご馳走様でした。







最後に・・・



昨日の晩酌は久しぶりに「芋焼酎」



509215336_452322348188664_1449908736_n.jpg


これは去年の11月にやった高校のクラス会の時の飲み残しでした。
(責任上自分が持ち帰りました。)


自分あまり芋は好きではないのですが、
よろっと飲まねばダメになるんでは?と思いまして。


先日は「どぶろっく」も頂いて・・・



アルコールに囲まれて「幸せな」毎日です。(苦笑




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1102-9a70f74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad