BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

23 2013

伊勢崎から

昨日は曇りのち時々晴れ。


快晴でなかったような・・・?



暑くはなったけど。





そんな昨日は一昨日の「ナイトフォーク」で飲みすぎたせいか
早朝散歩はできず・・・




二日酔いではなかったのですが、起きれませんでした。


午前中もそんなに忙しくなかったんで
二階で用事を足していたら何やら見慣れぬ車が駐車場に。


慌てて下へ降りてお店に行ったら・・・





なんと!




なんと!



最近facebook友達になったノリコさんではありませんか!!!




ノリコさんは小・中・高と一緒の幼馴染の同級生。


いつかの同級会以来?

10年ぶりくらいの再会でしょうか・・・



facebookではなんにも書いてなかったので
突然の訪問にビックラこきまくりでした。



ノリコさんは伊勢崎に嫁いだそうで、
帰郷したついでに寄ってくれたのでした。

なんでも旦那様の関係で
これから中国だと!?


なので残念ながら中学の同級会は欠席。
(高校は秋なのでなんとか出ると。)


で、わざわざお顔を見せに来てくれたという訳。




せっかくなので(嫌がるノリコさんを無理やり?)スマホカメラで自撮り。


12522IMG_20130522_095448.jpg

ノリコさん満面の笑み。(素敵です。)


それに比べて仏頂面でどこ見てんのかわからん自分・・・

(相変わらず写真に撮られるの苦手です。)




いや~、ビッグサプライズに興奮冷めやらぬ自分がいました。


わざわざ訪ねてきてくれてありがとう!


そしてお土産まで頂き恐縮です。

ゆっくりお話したかったのですが、
それはまた同級会でのお楽しみ・・・と言うことで。




昨日の三時の一服はもちろんノリコさんからのお土産。

5231DSC01008.jpg

「王様のおやつ」と書いてあります。


このラスクはよく見たことがるのですが
群馬(高崎)のお菓子メーカーなのですね。



5231DSC01010.jpg


「グーテ・デ・ロワ」というバターの香りいっぱいに広がり、
サクサクのフランスパンの食感が素晴らし美味しいラスクでした。


ご馳走様でした!






毎日のサプライズにドキドキワクワクな日々を過ごしてますが
浮き足立ってもいられません。


そんな時は橋まで行って落ち着く。(無理やり感ありあり。)


523IMG_2631.jpg
16:48分。
定点観測。

昨日は一日霞んでた感じ。

越後三山もハッキリクッキリとは見えませんでした。







523IMG_2633.jpg

その代わり面白い雲が・・・






523IMG_2635.jpg


下流下倉方面も・・・


こんな雲もまたよろし。






昨日は「緑川 緑生」の発売日。


もちろん買ってきました。(@松喜屋さん。)



5231DSC01017.jpg

肴は「うどとまいたけのてんぷら」「うるい酢味噌和え」「うどの胡麻和え」「立場のおぼろ豆腐」
そして後ろには「女房の実家の献上米に乗った大力納豆きりざい」・・・その他。



最高に美味しい晩酌と最高の魚沼グルメを堪能。



5232DSC01023.jpg


緑生は「雪洞貯蔵酒」

この時期にしか飲めない(限定生産)貴重なお酒なのでした。







最後にまたfacebookつながりで・・・


最近facebook友達になったあんさ&おっさの「オサムさん」


facebookの投稿でyoutubeを発見。


お友達になった記念?

果敢にUPです。^^





「エリア878魚沼博物館」の館長でもある桜井さん。

以前期間限定で博物館をやった時にはお邪魔したのですが、
常設になってからまだ行ってません。


近々ぜひ行ってみたいです。

2 Comments

JIN  

昨日はFBで懐かしい人の写真を載せてくれてありがとう!
このラスクはとても人気あるラスクで、私がよく通る新宿京王百貨店ではいつ通っても行列ができています。そんな情報が入ると益々美味しく感じると思います(^^)

2013/05/23 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

hiro  

JINさん、
いや~、びっくりしました。
突然の来訪で嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

ラスクはそんなに有名で人気があるのですか!?
どおりですんごく美味しかった訳です。

今日の一服はよくかみ締めて食べることにします。(笑

2013/05/23 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment