BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

連休二日目・・・いろいろありました。(その1)

昨日は早朝2時半起床。


お客様にもよく聞かれるのですが
寝るのは午後9時半から10時くらいです。(飲み会がない日。)


そしてできる限り昼寝や仮眠等、いつでも休むようにしているので
大丈夫です。

寝不足ではないのでご心配なく。^^



そんな事で長い長い一日の始まり。


3時にはスキー場のジャンプ台頂上まで。

まだ真夜中だし、山だし・・・


相当怖いですが、やはり眺めは最高なのでね。



604IMG_3957.jpg
3:25分。


夜明け前のこの時間が一番好き。

それこそ早起きの特権。


ただし肉眼ではこんな風に見れません。


カメラ様様そしてPC様様なのでした。


ちなみに右上に光るのは三日月です。




こんな写真を撮りたいが為に早起きしてるというのも事実。

(でもたまーにでないと身体壊す。)





一度家に戻り支度し直して早朝散歩。



604IMG_4004.jpg
4:49分。
定点観測。

やはり日の出前のこの時間が好きです。






604IMG_4011.jpg
4:55分。

日の出は強烈で暑くなる予感ひしひし。




昨日は中学の各種大会。

それこそ負ければ引退という非常に過酷な大会です。




昨日は朝八時半には小出中体育館へ・・・



甥っ子が二人いる広神中バスケ部のオジラッチでした。



6041IMG_4100.jpg

こちら甥っ子長男のレン。

キャプテンとして頑張ってました。




次男坊のトムは??


この試合はお役御免だったようです。







6042IMG_4182.jpg

こちらヤワさんのご長男ジョウタ。


まだ2年生だけど、すばしっこく動き回ってこちらも頑張ってましたよ。^^







試合途中でばあちゃんからTEL。




そうそう・・・


ばあちゃんとデートの約束してたんだった。(苦笑





そそくさと帰宅して車で向かうは・・・


6043IMG_4295.jpg

こんな緑が生い茂った山奥。







6051IMG_4298.jpg

毎年欠かさず参拝している「迦葉山」(天狗様)です。


ここは群馬県は沼田市の山奥にある
主に商売繁盛の神様。


特に新潟、それも特に魚沼の商売人が昔から多く参拝してるようです。

(理由はわかりませんが、うちも50年以上毎年欠かさず参拝。)


2.3年前までは「じいばあ」で参拝してたのですが、
今は自分の運転でばあちゃんと二人で参拝に来ています。

(じいちゃんは足腰が悪くて無理。)






6051IMG_4304.jpg

自分、意外とまじめで正式な参拝の仕方(作法)を聞いて参拝しています。


去年借りた面を返して、また新しい面を借りてくる・・・
(借りるとはいえお金を払ってます。)

それを毎年繰り返すのです。





昨日は快晴で最高に気持ちいい森林浴、そして参拝ができました。





帰り道にある食堂の↓で女将さんと記念撮影。


6052DSC01166.jpg

ココも毎年顔を出してます。






6053DSC01153.jpg

昨日は車の外気温計で31℃!


暑くて暑くて・・・

ばあちゃんは↑の「杏仁豆腐」を。






自分は↓の「みそおでん」

6054DSC01155.jpg



いや~、小腹がすいていたんでうんまかったです。^^






店内には↓こんなのが・・・


6055DSC01163.jpg


ビンの蓋の上に問題形式で「さてこのりんごはどのようにしてビンに入れたのでしょう?」と。




答えは簡単!

「花のうちにビンをかぶせた」が正解。




去年はここで蕎麦を食べたけれど、
ばあちゃんは実家(旧六日町城内)近くで食べたいところがあるとか。


二人でそこへ向かうことに・・・





と言うことで、続きはまた明日の日記で。


コメント

ありがとうございます。

郡市大会・・・恰好良い写真のUPありがとうございます。

早く、カット行きたいんですが・・・。

その時は、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 2013/06/05(水) 07:29:56 |
  • URL |
  • やわ #-
  • [ 編集 ]

やわさん、
無断で写真UP失礼しました。
今度DVDに焼いて差し上げますね。
カットはいつでも待ってますよ。(焦らずに・・・)

  • 2013/06/05(水) 18:18:21 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1132-ede110e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad