BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

17 2013

千羽鶴


昨日は雨のち曇り時々晴れ。


早朝は霧も出て肌寒かったです。


連休なんで雨でも果敢に散歩。


6170IMG_7306.jpg
4:59分。
定点観測。

曇天で川霧もでて肌寒い早朝。

もちろん越後三山の雄姿は拝めず・・・



写真は諦めひたすら歩きました。





昨日今日と連休ですが、
昨日の日曜日はもちろん野球です。



月一度しかない日曜日の休み。

来月10日開幕なので、たぶん最後の練習試合観戦となります。

(もちろん仕事の暇を見てはグランドに直行する予定。)


最後になるであろう観戦なので感慨深かったです。


次男坊は野球を始めて10年。

ちっこくてやせっぽちで人より体力がなかった幼少期。

よく10年続けたな・・・が率直な感想。



6170IMG_7889.jpg

いい仲間にめぐり合えたのが一番。

このかけがえのない仲間たちとの野球もあとわずか・・・


とにかく「悔いだけは残さずにやり切れ!」が親の気持ち。





親の気持ちは↓の作業もです。


6171DSC01293.jpg

保護者皆さんが折ってくれた鶴を
「千羽鶴」にする作業を三年生のお母さん方で・・・

2,3時間かけて完成したのかな?


ご苦労様でした。



作業途中で記念撮影?


6172DSC01300.jpg

少数精鋭3年生のお母さん保護者の美女軍団です。(笑






一日野球三昧で存分に楽しんだ昨日の夜は・・・


もちろん「自分で買った」父の日のプレゼント(ご褒美)

6173DSC01301.jpg

松喜屋さんで緑川清酒を、刺盛り3点は良食で・・・



これだけで十分。

最高の晩酌を堪能できました。





最後にやはり父の日のプレゼントをUP。



実は今日の早朝(先ほど)
長男が袋をおおもむろに・・・


6174DSC01305.jpg

ヴィレバンで父の日のプレゼントを買って来てくれたって!?



ナニナニ??



ぐい飲みか?


はたまたビアグラス???



6175DSC01310.jpg

なぜか「ペアマグカップ」


これでもっと夫婦仲良くしろって事か?




よくわからんけど、


娘は渋いPOLOのハンカチ・・・・


ハタチになるせがれはペアマグカップ・・・



うちは歳の順に精神年齢が低くなってるという事のようです。




だから自分は一番・・・ですね。




0 Comments

Leave a comment