BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ダブルならぬ・・・


昨日は晴れ時々曇り。


朝から蒸したような暑さ。




連休二日目なので散歩も軽快。


617IMG_9563.jpg
4:50分。
日の出前の定点観測。

もうちっと赤くなると思ったけど・・・







617IMG_9575.jpg
4:54分。

日の出は川原から。

今はいろんな花が咲き乱れ、木々はどんどん緑に・・・

そして鳥のさえずり。


最高の季節なんだけど、もうちっと気温が低めだとありがたい。




昨日は午前中に長岡まで野暮用に行って
帰りに小千谷でまた用事を足して・・・


午後からも野暮用満載だったけど、やっぱり小千谷に来たなら
寄らなければいけない所があるのです。


6181DSC01316.jpg

「勝龍」の大将の顔を見たくなって・・・

FB友達でもある大将は毎日数回の投稿を見ると
格闘技やってるような仕事ぶり。


そんな仕事ぶりを同じ商売人とすると刺激を受けたくなるのです。




6182DSC01311.jpg

(すんません、隠し撮りみたいになって。)←まずかったらいつでも削除します。


やはりフットワーク軽く仕事テキパキ。

(まるでボクサーのよう。)



午後1時を廻ったというのに次々と入ってくる客には驚きです。




6182DSC01313.jpg


まずは「FB友達サービス」なのかな?

チャーシューがラーメンの前に運ばれて。




実は昨日は定番メニューを頼んだのです。


それもいわゆる「ラーメン特集」本に出てくる
店の看板メニューをです。






それが↓↓↓


6182DSC01312.jpg

「みそダブル」(1150円)


値段も凄く、食券買うときも手がブルブル震えました。


そしてラーメンが運ばれてくるまでも
緊張でのどが渇き水をごくごく2杯。




そして待つこと12分。





まさかのラーメンが目の前に。


6183DSC01315.jpg


肉、肉、肉・・・のオンパレード。


メインは「豚の角煮」たくさん。
そしててんこ盛りの「肉みそ」
周りをぐるりと囲み、中にもこれでもか!と「チャーシュー」が・・・

物凄いことになってるラーメンでした。



まさにダブルならぬトリプルパンチです。



「全部食べれるろか?」


いや「食べていいがんだろか?」



食べる前に冷や汗というより脂汗が出てきて・・・



大将と目が合うとにっこりと微笑んでくれるのですが、
それがかなりのプレッシャーに。




まず角煮と肉そぼろをかなり食べないと
麺に行き着きません。



やっとたどり着いた麺も手打ちで美味しいのですが、
かなりの量。



そしてその下には大量のもやしも・・・



ゴングが打ち鳴らされ
全身全力で戦ったのですが、
見事にKOされました。



完食しようと頑張ったのですが、
チャーシューを少しともやしを少し残してしましました。
(当然、スープはほとんど飲めません。)


完全にギブアップです。



ヘタレは大将に「ご馳走様!」と威勢よく言ったつもりだったけど、
腹をなでながら背ぼんこで店を出てきたような?


KOされたヘタレはふらふらで帰宅したことは言うまでもありません。



その後、「狭い密室」に数十分間とじこもって
出てこれんかった事も付け加えておきます。





最後に・・・


今日からまた一週間が始まりますが、
今日明日と二日間は女房が不在で自分ひとりでの仕事になります。


お客様にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1145-1a45bbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad