BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

すくすくと・・・



昨日は曇りのち雨。


やっと入梅した新潟魚沼。


どうなることかと(このまま真夏になるのでは?)と思ってたけど
キライな雨が好きな今日この頃。

洪水だけは勘弁です。




そんな昨日は女房が不在で
それもどうなることかと不安だったけど、連休明けにしてはのんびりムード。

(夕方は混みあい、お断りしなければならないお客様も・・・すみませんでした。)



早朝散歩もサボり、そして一人留守番で外へ出る事もできないので
うちの「緑のカーテン」の成長具合でも撮るか・・・と。



6191DSC01317.jpg

↑お店に向かって左側の3つのプランターの両脇が「西洋あさがお」

もうこんなにも伸びました。
(ただ花はまだ咲いてません。)






6192DSC01318.jpg

真ん中の「日本のあさがお」は↑まだこんな。



人間と同じ、ガイジンさんは成長が早く、日本人はおくて。

(葉っぱも花も日本あさがおは清楚で可憐でおしとやかに・・・日本女性そのもの。)←ホントか?






6193DSC01319.jpg


向かって右の3つのプランターは「実用的なもののコーナー」だったけど
↑の左は急遽差し替えたもの。

小さなオレンジの花がきれいです。






6194DSC01320.jpg

真ん中のプランターが「白ゴーヤ」

去年は失敗したので今年はなんとか頑張りたい。(チャンプル作りたい。)

今のところすくすく成長してるようです。







6195DSC01321.jpg

一番右は↑「きゅうり」

これが一番すくすく成長してるよう・・・





6196DSC01328.jpg

どんどんきゅうりがなってます。








もう一度あさがおを確認。


6197DSC01323.jpg


??葉っぱが食われてる・・・・






なんかイヤな予感・・・




葉っぱの表から裏まで隅々探す・・・







6198DSC01326.jpg

ぎょえーーーー!

ちっと気持ち悪い「イモムシ」みたいなの。




どうしよう・・・




箸でつまんで捨てるような事誰か言ってたような・・・?



自分は「生き物を慈しむ心優しき男」なのです。

そんな事はできません。



葉っぱからどいてもらうように
思いっきりデコピン。
あっち(駐車場のコンクリの上)に行ってもらいました。






気分を変えてyoutube。



雨の歌といったら「雨の御堂筋」を一番に思い浮かべる中年オヤジ。


70年代初めは大阪万博があったりして大阪盛り上がっていましたね。


大阪(枚方周辺)には伯母さんや従兄弟が居たので
この曲を聴くと伯母さんや従兄弟のことを思い出すのでした。






最後に・・・

今日も女房が不在ですが午後4時過ぎには帰宅予定です。


ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1146-3a2256e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad