BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

27 2013

イカす仲間天国

昨日は曇り時々雨。



早朝散歩は張り切って午前4時半に出発したのですが、
曇天てか霧であまりいい写真が撮れなかったです。

そんな事だからパソコンに取り込みのも忘れれてしまいました。

(のちほど暇だったらFBにでもUPしようかな・・・)




昨日は仕事を終えて向かうは先日超?久々に行った「おーく」さん。


二日ぶりでございます。
(毎日ではない!)






627DSC01432.jpg


実はマスターと常連のアキヒロが「イカ釣り」に行ってきたので
「イカ料理」を振舞ってくれると言う事でのお呼ばれでした。
(いやただ晩酌に行っただけです。)

早速↑の「イカそうめん」を堪能。



今の時期は「真イカ」だそうで・・・



釣りたての新鮮なイカは本当にうまい。

甘みがまったく違うのでした。






627DSC01434.jpg

もちろんゲソは「イカの塩辛」に。



これも食べさせてもらったけど
「激うま!」の一言。


ホントは「緑川」で行きたかったけど、
ここはグッと我慢してキープしてある「佐藤」(焼酎)を・・・





なんせ昨日は「佐藤」さんの誕生日だったのでね。



627DSC01439.jpg

そうです、常連というか(店の店員2号?)のアキヒロの誕生日だったそうで・・・



サプライズの誕生日ケーキも登場したのでした。








627DSC01444.jpg


両手に花のアキヒロは終始鼻の下が伸びっぱなし。


イカったね!




627DSC01446.jpg

イカ三昧の昨日だったけど、
アキラ兄ぃからのサプライズプレゼントは「豪華船盛り」


イカった、イカった。


光もん最高でした。






627DSC01447.jpg


まだ出る「イカ料理」


これは姿煮だっけか??




この時点で酔っ払いすぎてよくわからない。







627DSC01452.jpg


イカ三昧の昨日は「イカす」仲間が登場。


マルちゃんとホリさんのブルースコンビ。



すかさずボンゴで応戦!



イカすセッションでした。(苦笑






何時間居たのだろうか・・・



4時間近く飲んだり歌ったり喋ったり・・・

イカったり????




自分のアキヒロへのサプライズプレゼントは
マルちゃんホリさん従えて
「ブルース調のハッピーバースデートゥーユー」を。

(誰も「イカすね!」と言ってくれなかったのでそそくさと退散。)









その前に集合写真。




627DSC01455.jpg



こうして「イカす仲間」との楽しい夜は更けていくのでした。


2 Comments

さかなや  

hiroさん
歌最高!!
イカしてました

2013/06/27 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

hiro  

兄ぃ、

昨日は楽しい会をありがとう!

刺身最高にうんまかったです。^^

歌は下手だけど大好きなんです・・・
(しゃべくっちょも大好き。)

2013/06/27 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment