BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

勝る!


昨日は晴れ。


午前中から太陽ギラギラ。


朝一にご来店のK氏。


平日のトップバッターなんて珍しい。


なんて他愛もない話からカットを始めようとした瞬間・・・


????


のしのしと歩く物体(動物)が
うちの横から駐車場へ・・・




???




なに?





こちらを振り向くと・・・








なんと!!!!!!!!






真っ赤な顔の「猿」ではありませんかぁ!!!




K氏そっちのけで大声で叫ぶ!!!




「うわぁぁ猿だーーーーーーーぁ!!!!」とね。




そして慌ててカメラを取りに・・・




なんてこったぁぁぁl!!!



そんなときに限って「GRコンデジ」(単焦点)と「超広角レンズのついた一眼レフ」。

(超高倍率ズームのついたソニーのコンデジは2階で充電中でした。




しょうがないからGRで・・・



って、カメラを取りに行った数秒のうちに
警戒心の強い猿は道路を渡り
向かいのホシさんちの塀へ。


628R0014154.jpg

写りが悪くてよくわからんかもしれないので(思いっきりトリミングしました。)
黒い丸で囲んだんですが、猿を確認できますかね?


これはたぶんニホンザルだと思いますが、
板木か干溝の山から来たのでしょうか・・・


最近あちこち頻繁に出没してるらしい。



FBに早速載せたのですが、
友達コメントによると、
けっこう畑の作物がやられてるみたいだし、伊米ヶ崎小学校の校庭にも現れたとか。


この辺は通学路でもあるので人的被害がないことを祈るのみです。






しかし、まさか・・・



まさか、うちの前に猿が現れるとはね。




持ってるんだか、持ってないんだか。(苦笑





猿の語源を調べてみたら
「他よりマサル」・・・「勝る」からの「サル」だそうで。



これは吉兆と思いたい。




なぜなら昨日は大安吉日。



小出高校野球部は清水川辺神社で
必勝祈願のお祓いでした。



628DSC01458.jpg


2,3年生部員と先生方、そして保護者の方々が集まり
厳かにお祓いを受けました。






628DSC01465.jpg


保護者の方々が心を込めて作った「千羽鶴」の贈呈も無事終了し記念撮影。








628DSC01468.jpg


女子マネージャーたちも忙しい中
一生懸命「千羽鶴」を折ってくれたようです。





昨日は朝一で「猿」の登場、

そして締めには「お祓い」




「勝る!」



そう思いながらの参拝でした。










最後に風景を2枚。
(最近定点観測ねぇぞ!と、お叱り受けそうで・・・)



28IMG_9632.jpg
15:46分。
定点観測。


ここの所ゆっくりと散歩もしてないので
久々に来た感じ・・・


知らないうちに、すっかり夏の雲になっていたのですね。






28IMG_9635.jpg

権現堂上空にもモクモクと。







今日は組合せ抽選会。


どこの高校と対戦するのか今からドキドキワクワクです。


(仕事が手につきません!?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1155-c2c4a286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad