BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

リベンジ

昨日は晴れ。


日中は「くそ」がつくほどの暑さ。

真夏です、真夏。



クセになってる夕立もなく
草木もひっからびそうです。



そんな昨日は連休二日目。


早朝散歩はリベンジのスキー場まで。

(昨日の日記に書いたけど、月曜日は曇天で日の出を拝めなかったのです。)




7025IMG_9673.jpg
4:41分。
定点観測。


日の出前の雲の多い空だったけど、なんとなく淡いオレンジで晴れそうな予感。




そこから成田山で参拝して
昨日も果敢に遊歩道からスキー場のジャンプ台まで。



実は頂上まで行く前にご来光でした。><


70216516615IMG_9689.jpg
4:57分。

やはり高いところからの眺めが好きだな・・・


権現堂右からの強烈なオレンジの日の光に
思わず手を合わせました。

霧と相まって、より幻想的な朝を迎えました。


リベンジ成功!



二日連続で山のぼり。



心地よい疲れでコーヒーをすする。





で、昨日は朝から店のワックスがけをしようと思ったのですが・・・




いかんせん、「野暮用」を作る名人でして。(苦笑




マコちゃん写真屋さんに行って80人分の集合写真を預かってくる。




簡単なお礼の文書を入れたり個人で撮ったスナップ写真を入れる作業を延々と。


1005095_476827009071531_1034642724_n.jpg


でも預かってきて良かった。


一人分足りないことに気づいたのでした。



今日にでも焼き増ししてくれるそうなので
発送できそうです。


同級生のみなさん、しばしお待ちを!




作業の途中で昼食。


実は一昨日の夜ごはんは久々に「Hiro's キッチン」で
「アスパラとベーコンのパスタ」をしたんだけど、なぜか失敗。

写真に一応撮ったけど、やはり載せられない。


なので昨日は一人キッチンでリベンジ戦。


ベーコンがなくなっていたので
代わりに「エリンギ」そして「ネギ」




7036DSC01608.jpg

「アスパラとエリンギのオリーブオイルパスタ」(ネギを乗せて)


自家製のすんごく立派で美味しいアスパラを頂いたので
ここはやはりパスタで・・・


しかし、「プーさん」の皿が中年オヤヂ一人で食べる食事を
なお一層悲しくさせるね・・・><




まぁ美味しくできたので
料理もリベンジ成功でした。





午後からも発送作業。


その合間にバス会社に打ち合わせ行ったり
パンクした自転車を直しに行ったり・・・



結局「野暮用の一日」で終わったのでした。




さて、月火と連休させてもらい
英気を養いました。(ほんとか?)



今日から気を引き締めて仕事です!!




でも文書作成を野球部と理容組合の二つやっつけんばならんかったぁ・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1160-2c04f8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad