BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

08 2013

報告に


昨日は雨のち曇り。

早朝というか未明の豪雨はハンパなくて屋根に叩きつける音で起きるほど。

2年前の悪夢がよぎったけど、眠くてまた熟睡。



最近は何事もフルスロットルなので
疲れきってるので睡眠をたっぷりとっています。(とってるつもり。)



昨日も午前7時開店なので早朝散歩はサボり
慌しく支度して・・・



今週の水曜日からいよいよ高校野球新潟大会が始まり、
うちも水曜日(10日)と土曜日(13日)の二日も臨時休業します。

「平日の特異日である水曜日」と「三連休初日の土曜日」という臨時休業は
その前後の日が恐ろしいことになる予感。
(お客様には謝りっぱなしだと思われ。)


なのでヘタレは昨日もフルスロットルで頑張るしかない!


おかげさまで全開バリバリ、ガス欠になるまで


お客様には感謝、感謝の日々です。




仕事を終えた午後7時。


昨日は同級生のカズヨシと二人で虫野へ向かいました。



2年前に亡くなった同級生の実家へ
幹事代表として同級会のお礼と報告に行ってきたのです。

(ご両親から多大なる差し入れをしていただいたのでした。)



ん~、やっぱダメですね。


仏壇に手を合わせ
ご両親の顔を見て、そしてお話しすると

カズヨシも自分も・・・



やっぱ同級生と言うのはかけがえのない一生の友達。


同級会をすると特に強く感じます。

(去年の高校クラス会もそう。)



もっと早くするべきだったかな・・・と
後悔も・・・



今年は高校の学年全体の同級会が11月9日(土)に
開催されると聞いています。(@魚新さん。)

(自分は幹事ではありません。)←勘違いしてる人多し。


大勢の同級生に参加してほしいと願っています。


もちろん自分もここで参加表明します。^^






無事にご報告を終えて
二人で夕食を・・・





708DSC01644.jpg



はい、カズヨシにこの暖簾をくぐらせました。(笑



「初おーく」体験でした。


7081555_479158785505020_356784759_n.jpg


カズヨシは車だったし、お酒もあまり飲めるほうではないので
自分だけ「プレミアムモルツ」をグビッと頂く。


一週間の疲れが取れる瞬間。






708DSC01647.jpg

鯨汁には一日遅かった!!!(涙


でも「くじらベーコン」も大好き。






708DSC01648.jpg

「にしんの煮付け」も最高に美味しい。






昨日は「あくまで」食事です!


708DSC01650.jpg

カズヨシは「オークといえばカレーでしょ!」と。


自分は「おーく(←ひらがな)といえば蕎麦です。」^^








そして「ないとおーく」も満喫。



常連さん(身内ですが・・・)とのセッションにもカズヨシに参加してもらいました。


708DSC01651.jpg



こうして一週間が終わったのでした。




今週から「高校野球ウィーク」



嬉し涙、悔し涙・・・



いろんな涙が見れる最高で最後の夏が始まります。


0 Comments

Leave a comment