BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

09 2013

ようか

昨日は曇り時々晴れ。


日中は30℃越えの厳しい暑さでした。



そんな暑い月曜日のお休みは
久々に女房と小千谷までショッピング。



そして「久々に食べたいね。」と、
↓の「麺や ようか」さんへ。

709DSC01652.jpg


午後1時半を回ってたので、
ガラガラでした。



709DSC01654.jpg

食券を買って中に入るのだけれど、
各テーブルにはこんな「おしながき」があるのです。




裏は↓。

709DSC01655.jpg


待ち時間に「今度何食べようかな~?」なんて考えるお客多数と思われ。



こういう「些細」な事が商売は大事だな・・・と再認識。




で自分は昨日は↓。


709DSC01657.jpg

「濃厚 鶏しおラーメン」(700円)



この濃厚な鶏白湯スープが絶妙な味で
全部飲み干せます。

濃厚といっても濃すぎることなくちょうど良い感じ。


鶏チャーシューと凄く合ってました。



709DSC01659.jpg

濃厚に負けないように麺は中太です。


これも白湯スープに絡み合っていい塩梅でした。^^




お客様うちらだけとなり従業員さんもホッと一息つくところ。


女性従業員の方が何やらカウンターの上に上がり暖簾を・・・


709DSC01660.jpg

TeNY「新潟一ラーメンの旅」の暖簾のようです。

先日放送されてましたもんね。


これで益々ハヤる店になりそう・・・





腹ごしらえも終わり帰宅。




少し休んで青島球場へGO!でした。




7091IMG_9721.jpg

明日開幕の新潟県大会。


自分はもう練習風景は見納めかもしれないのでね。




他の保護者と和気藹々と楽しく見させてもらいました。






7092IMG_9731.jpg


練習終了後の「礼」ではグッとくるものがありました。






7093IMG_9740.jpg

夕日は撮れなかったけど、光が射して良い感じに・・・





自転車で帰宅。



すると・・・



背後から「こんちは!」と。




70915IMG_9744.jpg

チャタパパ(←クリック。)でした。



仕事終わってからのクールダウンラン。(いやハイク?)



自分のママチャリと併走しながらの「いろいろ談義」。


「またゆっくりとブロガー飲み会の時にお話しましょう!」と
自宅前でお別れしました。







さてさて、練習も見れました。



いよいよ8明日はエコスタで開会式。


明日10日(水)は臨時休業させてもらいます。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願いします。



ちなみに今日9日(火)は午前7時半より
全開バリバリフルスロットルで頑張ります!!!


1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/09 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment