BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

幹事慰労会



昨日は曇り時々晴れ。

雨は降ったかな?

よくわかりません。

水曜日に臨時休業した反動で
昨日は木曜日だったけど
ほぼ一日外に出なかったので・・・


やはり水曜日にいらしたお客様多かったと思われ。
(ほんとすみません。)




今日の日記は昨日の日記の続きで
水曜日の閉店後の事。


エコスタから帰宅して慌てて仕事して
閉店後に向かったのが↓。

712DSC01680.jpg


毎度おなじみ「さくらや」さん。



先日行われた小出中の同級会の幹事慰労会でした。

(幹事会はなぜかいつも「さくらやさん」と決まってます。)





715DSC01681.jpg

この日は↑の「森伊蔵」を持ち込みで。

(もちろんさくらやの大将には承諾済み。)



これは先月アメリカから一時帰国した時の同級生ヤナからのおみやげ。

「幹事のみんなで飲んでね!」と。


もちろん自分独り占めすることなくみんなで飲みましたよ。^^





慰労会という事で肴も少し豪華にしてもらいました。


7121DSC01683.jpg


おなじみ「おまかせ刺盛り」も豪華。



実は所用で約1時間も遅れてしまったので
カニとか他の料理は撮れませんでした。
(残念。)




でもこの日は7月10日。
(納豆の日です。)



7123DSC01687.jpg

「スタミナ納豆」とか。







7122DSC01686.jpg

「納豆春巻き」とか。


納豆料理を堪能!



うんまかったです。





7124DSC01688.jpg

「もちピザ」は熱々でレンズも曇ってます。(苦笑





そしてこの日最高の肴は↓。


7125DSC01689.jpg


超新鮮な「岩ガキ」


ラストの4個をうちらがGET。


こあがりで飲んでいた消防団のしょには申し訳ないことしました。
(ゴメンネ。)


マジで最高に美味かった!




最後に「森伊蔵」を手に証拠写真。

7126DSC01684.jpg


幹事全員で飲みましたよ、ヤナ!


ありがとね。




今月またこちらに来るとか・・・


連絡してチョ。







昨日の事も少し・・・


7127DSC01691.jpg


定点観測はサボり中ですが、
↑のうちの草木は観察中。


ちょうど「白ゴーヤ」と「きゅうり」の揃い踏みでした。


(きゅうりは先ほどもぎました。)





夏野菜がにぎやかになってくる食卓。


昨日ご来店の魚じいから最高の夏野菜を頂きました。



7127DSC01694.jpg

漬物の王様「なす漬け」です。



魚じいはやはり料理人だけあって漬け方が絶妙なのです。



いくつ食べても食べ飽きないのです。




これからの季節は「夏バテ」はあるけど「夏やせ」はありません。><


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1169-ea359581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad