BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

15 2013

不戦勝


昨日も雨。

高校野球が始まったと思ったら入梅したような新潟県。




連日このブログでも書いてますが、
雨に翻弄されっぱなしで閉口しています。


本当であれば13日(土)、もし勝ち上がれば15日(月)、と
3連休に二試合できました。


野球は天候しだいで中止や延期があるのが当たり前だけど、
2日間も・・・それも昨日は約3時間待たされての中止決定。


715DSC01710.jpg


保護者もモチベーションを保つのも大変だけど、
選手が心配です。



なによりうちはお客様商売。


シャッター開けたり閉めたりの繰り返しに
お客様こそ「翻弄」されてるようです。


本当にすみません。



そんな昨日の夕方、閉店直前に監督からTEL。

「不戦勝になりました。」と。



ビックリ仰天の出来事に口あんぐり状態・・・



まさかの「相手選手の怪我により不戦勝」になるとは。



対戦相手だった有恒・安塚連合チームは部員9人ぎりぎり。
一人でも戦列を離れられない厳しい状況でした。


試合が中止になって、学校に戻り練習中に怪我したとか・・・


この雨さえ降らないで試合ができたらこんなことにはならなかったのに。


心中お察し申し上げるというか、なんて言っていいか言葉が見つかりません。




まさかの不戦勝による三回戦進出には素直に喜べないけど
ここは気持ちを切り替えて次の試合に向かっていかなければ・・・



結局次戦の三回戦は明日16日(火)鳥屋野球場にて午後12:30分試合開始予定です。


対戦相手はシード校で一勝して波に乗る強豪の新潟南高校。



こちらは三回戦といっても初戦。



非常に厳しい戦いになることは明白。


でも全員で全力で立ち向かって行ってほしい。

それこそ「有恒・安塚」の分までもね。




バタバタとメールしたり電話したり・・・


仕事以外で忙しい昨日は久々に心落ちつかせて「Hiro'sキッチン」を。


7151DSC01712.jpg


二つなったゴーヤも食べごろになりました。




なので定番の「ゴーヤチャンプル」を。






7152DSC01718.jpg

白ゴーヤなので彩りよくするために「ピーマン」を入れてみました。



なかなか美味くできましたよ。




今日は祝日(海の日)だけど月曜日でお休み。


昨日の雨で今日に順延になった二回戦をゆっくり(気兼ねなく)試合観戦できると思ったのですが・・・



お客様にはまたまた多大なるご迷惑をおかけしますが、
明日16日(火)は大会の応援のために臨時休業となります。

本当に申し訳ありません。

0 Comments

Leave a comment