BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

31 2013

オーバーホールデー(続き)

昨日は未明から凄い雨だったようですね。


一昨日の晩はうちと姉貴家族との合同慰労会。(いろいろな)


なので朝起きたのが5時過ぎ。


そしてなにより毎日の「ラジオ体操」が待ってます。



ブログやFBに投稿する時間がありません。(苦笑



時間配分を考えないと
全てが中途半端になる予感・・・





で、昨日の朝もバタバタと駅まで。(あの豪雨時に)




そしたらナント!!




ホームに国鉄特急が停まってるではありませんか!!


7304DSC01872.jpg


よくよくサボを見たら・・・


「ムーンライトえちご」と書いてあり


????


何でこんな小出駅に???




そうか!



昨日の未明の雨で上越線がストップ。



小出駅に緊急停車していたようです。




偶然小出駅まで人の送り迎えに行って見れた「国鉄特急」(485系)


でも時間がなくて↑の写真一枚だけ。


持ってるんだか、持ってないんだか・・・




その後うちに戻りニュースを見ていたら
ココ新潟県(特に旧栃尾や入広瀬とか)の雨の被害がものすごい事になっていて
ビックリ仰天でした。


人的被害がほとんどなかったのが幸いですが、
一昨年の悪夢再び・・・のようでちょっと怖い。






そんな事とはつゆ知らず・・・





あの雨の中でもひたすら飲む!


(やっと昨日の続き)



7305DSC01864.jpg



先週も行った「やまに」さんですが、
一昨日の月曜日も・・・

でも毎日でも来たい衝動に駆られる「シロ」と「生ビール」の絶品コンビ。





7306DSC01866.jpg


脇を固める個性的な面々も豪華ラインナップ!!






7307DSC01865.jpg
(ピント合ってませんが)
サイドメニューの帝王はもちろん「筋子のおにぎり」






7308DSC01867.jpg


たらふく食べてたらふく飲んで記念撮影。


(この日は長男はバイトで不在でした。)






さて帰ろう・・・



と思ったら、いきなりの大雨。



ずぶ濡れで帰宅して・・・


はや風呂入れば良いものを・・・




7309DSC01868.jpg

「レイニーオーク」でした。><






73010DSC01869.jpg

キープしてある「佐藤」をロックで。


そして肴は「イカのてんぷら」







73011DSC01870.jpg


そして珍しい「穴子の刺身」をマスターが出してくれました。



いつも感心させられるマスターの肴。



これがあるから、こちらのお店も毎日来たくなるのでした。





さて、数値も良くなり気を良くしてる今日この頃・・・



夏休み突入で(ますます)飲み会ばかり!?




肝臓の数値だけは確実に悪くなってる予感。


0 Comments

Leave a comment