BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

れんこん菓子



昨日は曇り時々晴れ。


暑さが尋常ではないようですが、昨日も一日「冷房病」と戦ってました。

そのおかげで腕が上がらなくなり午後五時に閉店させてもらいました。

大勢のお客様がお帰りになり大変申し訳なく心苦しいですが、
今日一日お休みして明日からまた頑張ります。

よろしくお願いします。




そんな午後の一番忙しいところへ
可愛い二人の女の子がご来店。


イタリア(ジェノバだと。)から帰国した従姉妹の子のユキちゃんとノンちゃんでした。


昨日は妹のノンちゃんだけカット。


その間はボンバーガールのユキちゃんとマシンガン(トーク)の応酬。



さすが帰国子女にはかないませんでした。(苦笑



812DSC02079.jpg

昨日はちょうど長男もOFFだったので一緒にスリーショット。


以前見たときはガリガリのやせっぽちだったユキちゃんは
イタリアに行って体格まで「ボンバー」になったようです。(笑



なになに?

ユキちゃんは10月からイギリスの大学だと??


ワールドワイドに活躍するボンバーガールになっておくんなまし。




ヘタレは仕事を終えて倒れこむように二階のリビングへ・・・



風呂に入って晩酌が定番なのですが
昨日はまずは「甘いもの」を補給。


ここ連日ほぼノンストップ休憩ゼロですっ飛ばしてたので
甘いものを何より欲するのでした。



8121DSC02084.jpg

「和久傳」(なんと読むかわからん。)

高級そうなお土産をイタリアではなくドイツのポルシェで横浜から来たワタルから。

(もう何回もポルシェUPしたから写真はなし。)




8122DSC02087.jpg

「れんこん菓子 西湖」と書いてあります。


れんこん菓子?

食べたことないので興味津々でした。





8123DSC02088.jpg

竹かごの中に袋に入った「笹団子のようなもの」が5個。








8124DSC02089.jpg


確かに細長い笹団子のよう。






8125DSC02090.jpg


これが「れんこん菓子」か・・・


一口食べて納得。


高級感が違います。



プリップリでツルツルののど越し。


甘すぎない和三盆という砂糖がいいのですね。
(そして笹の香りも。)


冷たく冷やして食べると水羊羹のようで本当に美味しかったです。


ご馳走様でした。




さて、ヘタレは今日は完全休養日にしたい・・


と、思ってたのですが、

野暮用を終えてから西山球場というところまでOBとして野球の応援に行ってくる予定。




甲子園では熱戦が繰り広げられてますが、
すでにセンバツをかけた戦いが始まろうとしているのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1205-c75708b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad