BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

悪夢です。


昨日は小出まつり二日目。

朝から天候にも恵まれ
お神輿も盛大に無事終了することができました。


夜の花火大会では毎年恒例になりつつある
我が家での「モツ焼き」



昨日ももちろん女房の実家や近所の友達や
神輿担ぎに来てくれた床屋仲間などなどで・・・


にぎやかに楽しく花火を見ながらのモツ焼きをするはずでした。



花火大会が始まった直後。



町内で大火災が起きてしまいました。



まさに悪夢を見てるようでした。



↓今日27日の新潟日報の紙面です。

327DSC02291.jpg


沢田公民館は毎年お神輿の休憩所。
その昔は夜の慰労会もここで・・・

昨日もお昼ご飯を食べさせてもらったばかり。


数時間後にこんなことになるなんて
想像もできません。


悪夢としか言いようがないです。




電話やメールをたくさん頂いたのですが、パニック状態になり返信できませんでした。
すみませんでした。




まだ現場検証の結果を聞いてないので
何も判りませんが・・・


とにかく「火の元には十分気をつけましょう。」


自分にも言い聞かせています。




今日は午後5時まで営業しようと思ったのですが、
申し訳ありませんが臨時休業させてもらいます。



コメント

・・・・

火災後片付けボランティア活動 ご苦労様でした。 変わり果てた沢田公民館付近を見て大変ショックを受けています。 ブログ記事にもありました通り、私も公民館でお昼のカレーを(しかもおかわりまでして)ゴチになっていたので、現実味が半端ないです。  火災の被害にあわれた方、そして町内の方々にお見舞い申し上げると共に、お心強く復興される事を心よりお祈り申し上げます。

  • 2013/08/28(水) 09:14:20 |
  • URL |
  • obata #-
  • [ 編集 ]

obataさん、

ありがとうございます。まさかあのお昼を食べたところが・・・ですよね。
現実を見せつけられると胸が痛くなります。
でもきっと力強く復興すると思いますよ。公民館がどうなるのかが当面の町内の問題です

  • 2013/08/28(水) 13:53:10 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1220-716a5bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad