BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

06 2013

二人ないと・・・


昨日は雨時々曇り、一時晴れ間も出たけど・・・


ほとんど一日中雨が降ってました。



関東では交通網がマヒするほどの雨だったようですが、
何事も「ちょうど良く」がいいのですがね。




昨日は「ないとおーく」しようかな・・・

と、思ってたのですが、
風呂入ってU18の野球を見ていたら
めんどくさくなってパジャマへ着替え・・・



ふと携帯見たら着信アリの点滅。


誰かな?

と見たら「Yoっち」先生からでした。


ナニナニ?


「オーク」に居ると???



パジャマに着替えるんじゃなかった。><


また洋服に着替えてGO!!



やっぱり「オーク」がオレを呼んでいる・・???



最近は自分が紹介したり連れてきた仲間が
自分より常連になって嬉しいような悲しいような複雑です。


なぜ複雑かというと
自分は「楽器」ができないからに他なりません。


オークさんはギターのできる人たちのたまり場。


どんどんと楽器(主にギター)ができる人たちが常連になっていき
「一人蚊帳の外」のような気もしたり・・・




906R0014336.jpg

Yoっち先生ももちろん昔からギターはプロ級。

(クラシックでも何でもOK。)





昨日も自分のリクエストに答えてくれて
長渕、千春、さだ・・・等々。


その昔のヒット曲を弾き語りで・・・







906R0014339.jpg


Yoっち先生の演奏をBGMに↑飲む!

そして最高に美味しい「いわし」、そして「牛筋煮込み」を食べる!






昨日は常連さんも誰もいなく
Yoっち先生と二人きり・・・



んじゃぁ、遠慮なくギターに合わせて歌わせてもらう事に。



906R0014340.jpg

↑松山千春を熱唱するバカ男。


手にはもちろんマイク代わりの「箸」



じょっぺになって、ずっと歌いまくってました。><



マスターにも「お世辞」でお褒めを頂き、
次回の「ナイトオークdeナイトフォーク」(9月17日開催)での
歌手デビューが決まりました。




無謀にもほどがある??



でも「ギターできない自分が楽しむには歌うしかない!!」と。


(こんなこと書いてしまい誰もナイトフォーク来なかったりして・・・




まぁ17日まで頑張って練習します!






906R0014343.jpg

昨日はマスターもハーモニカ吹きながらギターを。

もちろんYoっち先生とのセッションも・・・






10時過ぎにはアキヒロも加わりギター講座。


906R0014347.jpg




11時前には「ギター弾けない男」は退散。






あばや!!!





でも楽しい楽しいひと時でした。


Yoっち先生お誘い、そして下手な歌にお付き合い頂きありがとう!


17日は仕事終わり次第、高速ぶっ飛ばしてナイトフォークへGO!GO!







最後にyoutube。



春夏秋冬 / スガシカオ


先日ラジオから流れていた曲。


もう何年も前の曲みたいですが、
一発で気に入ってしまいました。


実はTタヤへ借りに行ったのですが
この曲の入ってるCDだけ貸し出し中。


誰かラジオ聞いて借りに来たな???と勘ぐるほどステキな曲。



この曲を歌いたいな・・・ナイトフォークで。



でもYoっち先生のレパートリーには入ってないようです。


0 Comments

Leave a comment