BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

手もんづら市

昨日は雨のち曇り。


朝方は結構降っていたので早朝散歩は封印。


なので前のホシさんちの花を一枚。


926DSC02492.jpg

花の名前なんてもちろんわかりません。

FBにUPしたら「一眼レフで撮るときれいだね。」とコメントが・・・


すんません、ソニーのコンデジで撮ったのですが・・・(苦笑


ブログやFB等のネット上では
どんだけ頑張って一眼レフで撮ってもわからないという事実。(アチャー><)





昨日は仕事を終えて風呂入って夕飯食べて・・・


少しウトウト。



9時頃にメール。



実はYoっち先生と待ち合わせしてたのでした。



9261R0014590.jpg


もちろん「ないとおーく」(笑


まずは「スーパーカー」と「秋刀魚の生姜煮」


最高に美味い!





9262R0014591.jpg

昨日はリベンジ!


一昨日食べるはずだった「鯛」の刺身。
(アキヒロの「釣って出し!」)


そして「鯵」も最高!






9263R0014593.jpg

そしてそして・・・もちろん「しめ鯖」。






Yoっち先生は・・・

9263R0014594.jpg


寒い昨日は最高の「卵とじ肉うどん」





腹ごしらえを終えて
楽天の優勝を見届けて・・・



9264R0014595.jpg


ナイトフォーク!


釣り師アキヒロも途中から参戦!!




楽しい夜は更けていくのでした。







最後に本題・・・


925141.jpg


明日、明後日の28日(土)29日(日)二日間、
大湯温泉の大湯公園にて「うおぬま手もんづら市」(←クリック。)という催し物を開催。


「手もんづら」というのは・・・

「手でいたづらしたもの」という意味の魚沼の方言。

この市は木工品や陶芸、布小物など工芸品と使い手を通じ、
作り手と使い手や地域の人と交流する場。


と書いてありますが、自分にはよくわかりません。(苦笑



ホームページによれば
「フリーマーケットとは違い、陶芸、木工、金属、布、紙、皮製品、農作物、郷土料理など、
手づくりのものだけが展示、販売されます。」だそうです。



この週末は天気も良さそうなので
ぜひとも魚沼の「手もんづら」を体験してください。



自分は仕事で行けないので
お客様に「手もんづら」することにします。(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1251-37fa9934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad