BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

02 2013

よォーこそ!

昨日は晴れ時々曇り
日中はまた暑くなりました。



まずは早朝散歩から。

1011IMG_5666.jpg
5:52分。
定点観測。

越後三山には雲海のように雲の帯が・・・


やはりこの時期は雲海が発生しやすいのでしょうね。






1011IMG_5664.jpg

橋の下に目をやると
何やら何か仕掛けみたいなのが・・・

魚を捕る仕掛けなのでしょうかね?






1011IMG_5684.jpg
6:00分。

いよいよ日の出に時間も6時台になりそう。

日が短くなってきました。





昨日の続き「上原コスモス公園」の写真ですが・・・


昨日ご来店のブロガー仲間やFB仲間の方に
「明日のブログのコスモス楽しみにしてるよ!」と激しいプレッシャーをかけられ
UPするのも躊躇しちゃいます。(苦笑



が、「自分は写真家じゃない!ブロガーなんだ!」と言い聞かせ
果敢にUP!




101IMG_5650.jpg

はい、これが「上原コスモス公園」です。><


まったくさえない写真ですんません。


コスモスってのはなんでこんなに綺麗に撮れない??

もっとびっしり咲いてればまだしも・・・(と、花のせいにする。)






101IMG_5652.jpg

こちら上から見下ろしたところ。

のどかな高原なのですが・・・


駐車場もあったけど、
自分のほかに老夫婦一組だけでした。(さすが月曜日。)





さて、どうする・・・




やはり日中シンクロでやっつけるしかねぇろ!



101IMG_5658.jpg

あとは画像処理ソフトでごまかす!






1011IMG_5649.jpg


これもストロボ撮影です。


虫たちも日向ぼっこで気持ち良さげでした。


自分としてはコスモスは日中シンクロでしかうまく撮れない。(と、思った。)

マクロレンズでやっつける方法もあるけど、
最近は広角レンズ付けっぱなし。



結局数枚だけ撮って5分くらいで退散。



そのまま長岡へドライブ&ショッピングでした。







月曜日は自分も女房も用事が別々にあったので
長男は学校まで送迎。




夕方6時ころ迎えに行って
帰りに二人でラーメンでも・・・と。




向かったのが今日の日記のタイトル「よォーこそ!」というラーメン屋さん。



101R0014660.jpg

ほんとに「よォーこそ!」という名前のラーメン屋さんです。



このお店は日曜日にご来店のBMWイツキから教えてもらったラーメン屋さんで、
知る人ぞ知る大和の多聞橋たもとのお店でした。




101R0014668.jpg

メニューは↑こんな感じ。




101R0014661.jpg

食券を出してカウンターに座る。





101R0014666.jpg


店内はそれほど広くなく
カウンターが5,6席。

後ろにテーブル席が3つでした。




101R0014662.jpg

このお店も「柿ポリフェノール麺」を使ってるのですね。







さてさて待つこと15分。



101R0014663.jpg

自分は「味噌ラーメン」(680円)

長男は「辛味噌ラーメン」だけど写真はナシ。



ご覧の通りどんぶりは燕の「メタル丼」(相当高いらしい。)


なにより「スープが冷めない」事がメリット。


そして「熱さが手に伝わらない」


お店に嬉しい「割れない」だそう。



肝心の味は?

丁寧な仕事されてるな・・・という感じ。


かなり旨かったです。
(なんて表現していいか判らないグルメレポーターでして。)(苦笑


スープも全部飲み干したいほどの味噌スープ。


チャーシューをはじめトッピングも全部美味しかったです。



店長さん(お一人でやってるらしい)は自分と同い年だと。

学校が違うので同級生ではないけど、共通の友達の話題で会話も弾みました。



なぜに「よォーこそ!」なんていう店名にしたのですか?
と聞いたところ・・・



「実は曲のタイトルなんです。」ですと!?




店長さんは忌野清志郎のファンだそうで・・・

RCサクセションのコンサートのオープニングは必ずこの曲なんだとか。


知らんかったわぁ・・・




そして最後に・・・


お店を出るときに衝撃の一言・・・


「この前○○○LEのリーダー(魚沼市にゆかりのある方)がお忍びで来ましたよ。」だと!!??



マジかぁぁぁ!!



実は凄いお店だったのですね。



「でも誰にも言わんでくださいね。」と。




言わんけど書いちゃった。><


4 Comments

JIN  

ラーメン屋さんも多いですね。味噌ラーメン美味しそう!
リーダーというのはもしかしてHIROさん?彼は横浜出身だけど、今はご両親は魚沼方面に在住という情報は入手済み。南魚沼かなと想像していました。まさかの魚沼か??綺麗な奥様の彩ちゃんはご一緒じゃなかったのかしら?

コスモスの写真は綺麗ですね。青空にピンクが映えますね。

2013/10/02 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

hiro  

JINさん、

そうですhiroでした。
(もちろん俺じゃないよ。)

彼のお父さんが広神の小庭名というところの出身らしいですよ。
この時は親戚のお見舞いでこちらに来たらしい。帰りにマネージャーらしき方と二人でラーメン食べたのだと。
残念ながら奥様は一緒じゃなかったみたい。


コスモス撮り苦しんでます。(苦笑

2013/10/02 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

obata  

職業柄・・

最後の一文  
まさに「王様の耳はロバの耳』ですね 
そうーいえば 穴掘って叫んじゃった人も床屋でしたね(笑

2014/10/14 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

hiro  

obataくん、

よくこんな一年も前のブログ見つけたね。(笑

2014/10/14 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment