BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2013

魚沼で候



昨日は雨のち曇り。


朝方は結構強く雨が降っていて
早朝散歩はサボり。


そしてこの雨のおかげか?
朝から渋滞し、一日なんだかバタバタな木曜日。

普通ならアリエナイザーな一日で
疲れも心地よく・・・




今週は一日も飲み会がなく(奇跡的)
家でTVを見ながら晩酌です。^^



一昨日に近所のOさんから日本酒を頂きました。

104R0014676.jpg

その名も「魚沼で候」

Oさんは八海酒造にお勤めの方。

10月1日に魚沼地区で限定発売された↑を早速持って来てくれたという訳。





104R0014686.jpg


新潟でも魚沼地区しか売ってない「超レア物」によだれダラダラでした。






昨日は月一度のヤマシゲ食品さんが「永井食堂」の「もつっ子」を
配達してくれる日。



なんとまぁタイムリーな・・・





もちろん「もつっ子」を肴に頂きましたとも。





1041R0014685.jpg


最高に旨い酒と、最高に旨い肴・・・



秋の夜長はこんな組合せがいいね。



しばらく楽しめそうです。



Oさんありがとう!ご馳走様です。






うちの花壇では実は真っ赤な花が咲いてるのですが・・・


誰も気に留めてくれません。(苦笑



ならばブログUPで無理やり認識させる!

1042R0014680.jpg


けいとうみたいな花ですが、名前忘れました。(調べてからUPしろよって?)





どうでもいいけど、
真っ赤な花ってのも上手く撮れないのですね。(涙




カメラが悪いのかな?



最近いつも価格.comを見ている男です。



クリックしそうで怖い。

0 Comments

Leave a comment