BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

新蕎麦



昨日は曇りのち晴れ。

まさかの連日の真夏日。


糸魚川はこの時期としては日本初の猛暑日になりました。



そんなフェーン現象の一日の始まりは早朝散歩から。

10IMG_5960.jpg
5:49分。
定点観測。

この時間は少しの朝焼けがおわり曇天で薄暗かったです。






10IMG_5965.jpg
5:51分。

東の空は明るくなったのだけど
日の出は結局拝めず・・・・残念。






このあと見る見る天気が回復し、気温もグングン上昇。

風も強くなってきた午前中に小出小学校では「マラソン大会」(持久走大会というのかな?)


娘は今年は体調はよかったようで。(去年はヨウレンキンで走らせた鬼親。)


10IMG_6155.jpg

ただ目標とする順位には届かず「涙」したとか・・・


悔し涙も人生において大事なこと。


いっぱい流してくらっしゃい。



涙の一部は「オトウに怒られるんじゃないか?」の涙だったと!?


そんなに鬼親か??(苦笑



ちゃんと褒めてやりましたとも。





仕事を終えて「ナイトオーク」へ。


頑張った娘へのご褒美?


いやいや仲良くさせてもらってるご夫妻と
うちら夫婦の4人で「新蕎麦を食べる会」でした。


子供たちは留守番です、はい。


(やっぱ鬼親か?)





101R0014720.jpg

まずはプレミアムモルツ生と「カマス」を頂く。


白身で柔らかく美味しかったです。






102R0014722.jpg

そして手のひらぐらいある「ジャンボしいたけ」

見た目とは裏腹な風味豊かで繊細なお味。






103R0014723.jpg

女性陣は「梅酒」の利き酒を・・・





104R0014730.jpg

マスターいろいろ出してくれたけど、
どれもみんな旨し!!!(これほんと)


女性に嬉しいお店でもあるのです。(と、宣伝しておこう。)



楽しくおしゃべりしたり
お酒を楽しんだり・・・



そしてメインディッシュ!


105R0014725.jpg

「新蕎麦」が運ばれてきて感嘆の声を上げる。


オークさんは絶対に「へぎ」で出さない。


打ちたて、茹でたてをさっと盛って出す。
(とにかく蕎麦はスピードがモットー。)
それがこだわり。




さすがに新蕎麦は甘みがあって風味も凄い。

やっぱ魚沼に生まれて良かった~・・・と実感。




106R0014728.jpg

蕎麦にはもちろん日本酒。

「緑川」を冷で頂く。

(やっぱ魚沼はえぇなぁ・・・)




たらふく食べたけど
女性陣は「別腹」が存在。


107R0014733.jpg

〆の『ジャンボカレー」を男性陣も参戦し4人で平らげ満足、満足。



こうして昨日もメタボ街道まっしぐらでございました。




連日の暴飲暴食で「バチ」が当たったのか、
昨日はハチに刺されました。

(左手中指)



アナフィラなんとか?

アラーキーショック? にならんで良かった。



指は少し腫れてキーボード打つ時痛いんですが・・・><



今日も7時半にはお客様ご来店予定。

がんばろ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1264-443774f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad